『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

母がデイサービスでパンチくらっちゃった(@_@)

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5855日 ★★ 

 

ケアマネさんがやってきて 4月のケアプランを確認 

見守りカメラでリモート会議チック フフフ

 

ケアマネS氏 母セツ子(84)の指先をそっと触る

 

ちょっと爪が長くて危ないですよ

 

セツ子は イケメンSさんに手を触って貰って嬉しそう

 

f:id:vivieng-me:20210306163538j:image

 

 

翌日 デイサービスのスタッフさんのお迎え時に電話

セツ子の爪を切って頂くようにお願いする

 

お正月以来帰省していないから髪も爪も 伸びてる

 

 

f:id:vivieng-me:20210306160730j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

昼過ぎにデイサービスから着信!  コールバック

 

f:id:vivieng-me:20210306160847j:image

 

爪を切りたくないと騒いでいるのだろう( `ー´)

 

いつも お世話になってますぅ サカイゴセツ子の家族ですが~

 

あっ お電話ありがとうございます 

 

実は今日 セツ子さん パンチ食らっちゃったんですよ

 

パンチーーー? 

 

セツ子は 利用者の男性に いきなり肩を押されたらしい

 

f:id:vivieng-me:20210306172305j:image

 

それで  母は 大丈夫ですか?

 

はい 特に ケガとかはなくて 今は落ち着いて・・・・ というか

もうお忘れになっているかと思います

 

お相手の方は大丈夫なんですか?

 

母が何か失礼な事をしたとか ケンカとかしちゃったんですか?

 

 いえいえ セツ子さんは 本当に(!)何も 悪くなくて 突然というか いきなり だったようです 

申し訳ありません

 

 

f:id:vivieng-me:20210306160900j:image

 

その男性が セツ子の肩を押した と言う事ですか?

 

はい そうです すいません

 

母が転んだり どこかをぶつけたりとかは無いんでしょうか?

 

f:id:vivieng-me:20210306173718j:image

 

はい 入浴する時や 食事の時にも確認してますが 痛みを訴える事やアザはありません

 

すいませんでした

 

忘れてる・・・  トラウマとかにはならないのね ε-(´∀`*)ホッ

 

大丈夫ならよろしいですよ 

 

ところで 爪は切っていただけましたか?

 

はい 入浴後に切りました

だけど セツ子さんは 長いのがお好きみたいですね

 

今度は イケメンに切って貰ってください

イケメンなら きっと 短く切らせると思いますから

 

ワタシ そう言って 電話を切った

 

セツ子にパンチしたという男性・・・ 認知症だろうか?

 

認知症だろうなぁ・・・・

 

さすがに セツ子もその時は 

私何もしてない 怖いわぁ と 抗議していたという……

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ともかく こういう事に腹を立てていてもしかたない

 

セツ子が 誰かをケガさせてしまう事の無いよう祈るばかり

 

 

超高齢社会 子供の喧嘩に親が出る・・・ ではなく

親の喧嘩に 子供が出て行くなんてことに なるかもしれない 

 

 

f:id:vivieng-me:20210306162201j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

帰宅したセツ子  いつも通り 美味しそうなご飯を食べている

 

 

f:id:vivieng-me:20210306175154j:image

 

大丈夫  全然心配ないわ

 

だけど キレる高齢者 これからも増えていくだろうなぁ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村