『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

出来ないなら出来る方法を探す

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5826日 ★★ 

 

なんだかハッキリしないコロナ情勢

千葉県知事さんも変わって これからどうなっていくのだろう

まもなくゴールデンウィーク 県外からの帰省に制限はあるのだろうか

 

f:id:vivieng-me:20210404103117j:image

 

 

知事が変わろうがマスク生活はまだまだ続く

 

1年前のマスク状況を思ったら 備蓄は必要だと思う

 

f:id:vivieng-me:20210404093936j:image

 

 

母セツ子(84) に 限らず 紙を溜め込む高齢者は多い

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

f:id:vivieng-me:20210404093044j:image

 

 

デイサービス お迎えスタッフさんから マスクしましょうね と促されマスクを探してつけている

 

f:id:vivieng-me:20210404103315j:image

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

正直ワタシ 思うトコロ 言いたい事・・・ある

 

デイサービスには セツ子用のマスクを 予めお渡ししていて在庫もあるはずだ

 

だけど・・・・・ まぁ うーーーーん

 

数名の方のお迎えの中で セツ子の為だけ マスクを持ってきてもらう

という事が大変なのがわかる

 

〇入れ歯を洗ってもらう 

〇入浴後 足の裏にクリームを塗ってもらう

漢方薬を飲ませてもらう  こういう事をお願いしているのだ

 

そこで考えた・・・・ 

 

 

f:id:vivieng-me:20210404103559j:image

 

 

我が家の 玄関の時計の上 セツ子の手が届かないところに 当日使う

マスクを用意しておいた

 

 

f:id:vivieng-me:20210404092100j:image

 

依頼したことが果たせなくても 怒っちゃいけない

 

母だけに特別のサービスを依頼する事自体 難しいのだ

 

出来ないなら 出来る方法を探す その方がラクだし お願いしやすい

 

ワタシも大人になったなぁ・・・

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村