『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

介護家族としての協力

 ★★ 母セツ子(83)  100 6188日 ★★ 

 

新年度スタート・・・・

昨年の今頃は介護離職した同僚との別れを惜しんでいた

 

得体の知れないウィルスが猛威を振るう事など想像の外

www.sakaigoyuko.com

 

そして 1月前にはこれほど深刻に脅威を感じなかった

 

替パンツ忘れた? 予備パンツも無し?なんて事に苛立っていたワタシ 

 

f:id:vivieng-me:20200329200037j:image

帰省時に 母セツ子(83)の 隠してあった使用済みパンツを探し出して5枚洗った

f:id:vivieng-me:20200401202002j:image

そんな事笑い話だ 何でもなく思える程だ

 

 

 デイサービスからの連絡帳のメッセージに

できるだけ自宅からマスクの着用 

ご協力お願い致します ってそりゃ当然だよね

介護家族としての協力しなくちゃな

f:id:vivieng-me:20200329195856j:image

 

いつも ご迷惑かけてる セツ子

在庫のマスクをお預けしておく

週3回   月12回 40枚なら3ケ月は保つだろう

 

しかし ケチな上に 認知症のセツ子

マスクの箱を デイサービスのお迎えスタッフさんに やすやすと渡すとは思えない

f:id:vivieng-me:20200329200909j:image

 

テーブルの下に 替えの下着と漢方薬とを置いておく

次回のお迎えの際 持って行って保管して頂くよう依頼

f:id:vivieng-me:20200329201611j:image

 

マスク不足  3ケ月先には解消されているだろうか?

www.sakaigoyuko.com

 

 

f:id:vivieng-me:20200329200913j:image

 

認知症のセツ子 マスクをちゃんと つけられない

上 下  表 裏 も ハッキリできず 

そして使い捨てマスクを捨てない

  ( 今となってはわかるけどさ! )

 

マスクがあっても正しく使えない 

それが認知症なのだ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村