『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

親孝行のために 自宅介護はしません

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5756日 ★★ 

TOKYO 2020 開幕式まであと38

 

90歳の父上と同居していらっしゃるリリ子先輩

 

父上の方が自分より長生きする!と半分本気で笑いつつ怯えてる?

  

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

リリ子先輩の父上 ワクチン接種を2回完了された

 

しかし、原因不明の肋骨骨折? 排泄介助? 

 

朝 昼 晩 と ヘルパーさんに来てもらう… うんうん そうですね

f:id:vivieng-me:20210613215932j:image

 

 

私ではとても無理なので

 

あーー 先輩 わかりますとも! ワタシもです

 

親の介護をしないとダメですか?

 

私は親孝行のために

自宅介護しません

タイトルとキャッチコピーに惹かれて一気に読破

ワタシと同じだわーーっ?

 

 

 

f:id:vivieng-me:20210613192339j:image

 

 

 

先輩の妹さんは 家族としてだけでなく 医師としての意見としても

仰ったのだと思う

 

f:id:vivieng-me:20210614202350j:image

 

 

ワタシ自身 最期の最期まで父の下の世話をした事はなかった

 

生活面での苦労が無かった分 傍にいて奇跡の復活を祈るだけの毎日

 

それで良かったと今も思っている

 

f:id:vivieng-me:20210613204644j:image

 

 

人生100年時代・・・ 60代を高齢者の範疇にはおさめないという時代の到来なのだろうか?

 

 

老々介護 認認介護問題が呈されて久しい

 

8050問題も深刻  従兄弟が一人・・・いるんですよ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

圧倒的多数になるであろう 6090家族が抱える問題は、

まだうっすらとした不安でしかない

 

60代の子供と90代の親の暮らしがそこかしこに展開される

 

主導権を握るのは誰? 家長は誰? もっとも現金を持っているのは

果たして誰になるだろうか

 

100歳 70歳 40歳 の3世代で ストレスフリーな100歳が

一番元気だったりする家庭も出て来るかも!

 

f:id:vivieng-me:20210613221106j:image

 

家族の世話で疲弊する前に介護保険を利用する

 

賢く利用する為にサービスについて学び情報を集める

 

ヘルパーさん ケアマネさん 家族にも感謝を忘れない

 

年金の中から介護保険料を支払っている利用者である親 そして 

 頑張る自分を褒めてあげる ねっ!!!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村