『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

帯状疱疹

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5843日 ★★ 

 

一昨年の千葉の台風被害を機にご両親 を引き取って暮らしている友人バコ

 

f:id:vivieng-me:20210318203320j:image

 

母上は 一昨年の10月 台風の後

 

父上は退院直後に 兄上がコロナ濃厚接触者となってしまったので 昨年5月からやってきた

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

消費税10%になる前に 駆け込みで購入したバコのマンション

 

猫のケンイチも引き取る事になった エライッ

 

 

f:id:vivieng-me:20210318195938j:image

家族3人でラジオ体操をして早朝散歩 

時代劇チャンネルは一日3時間

 

料理と掃除はご両親に任せて 洗濯や布団まで干してもらう

 

環境が変わる事を 心配していたが 程よい緊張が良いのか 介護とは縁がないご両親

 

そんなバコ 今年になってから腕がチクチク 痛痒い

 

ご両親を心配させまいと早めに病院に行った

 

f:id:vivieng-me:20210318183454j:image

 

ノミかと思ったら 帯状疱疹

 

帯状疱疹から 神経痛になってしまった!

 

ストレス溜まっていたのね  山ほど薬💊を処方されたと苦笑いしていた

 

f:id:vivieng-me:20210318183608j:image

 

 

帯状疱疹・・・・

 

亡父の介護がスタートしたのも 帯状疱疹がきっかけだった

 

絶叫をくり返す痛み 何もしてやれなかった

 

もっと気をつけてやればよかった 本当に悔やんでいる

 

 

しかし バコ は 本当に優しい…

 

父も母も ノミが原因かと心配して ケンイチを風呂にいれたりして

気を使ってるのよ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

大丈夫だからねー お前のせいじゃないよー

と  ケンイチの背中を撫ぜていたバコ

 

 

f:id:vivieng-me:20210318204938j:image

 

チーコ これは 俺のとおんなじ薬だ ! と 父上が ビックリして声を上げたという

 

80代の父上と同じ薬…… 

やはりストレスって凄いよなぁ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村