『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ゲンコツで殴った後に踏みつける!?

 

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5723日 ★★ 

 

TOKYO 2020 開幕式まであと5日

 

ワタシを 穏やかで 優しいと思われる方は少ないと思います

 

なんでもやっつけ仕事でバタバタしてます ハイ

 

母セツ子(84)は デイサービスで週3日入浴

 

ワタシが帰省した時は風呂掃除と健康チェックも兼ねて入浴させる

 

f:id:vivieng-me:20210717144803j:image

 

入浴後はパック! まぁスキンシップの一つ?

 

f:id:vivieng-me:20210717150932j:image

 

パックはすぐには捨てない…  使い倒す‼️

 

首の後ろ 耳の裏側 耳の中を拭かせてから肘もこする

 

ここまではまぁフツーだ (え?フツーじゃない?)

 

f:id:vivieng-me:20210717145601j:image

 

果ては2つに割いて 踵の下に敷いて、踵をパック

自分の体重がかかり 残った栄養分が出てくる

 

どう? なかなかやるでしょ? 

 

顔から踵まで!使い倒しますよ

 

f:id:vivieng-me:20210717144209j:image

 

その後 踵に尿素クリームをいっぱいつける

 

f:id:vivieng-me:20210718212821j:image

 

足を浮かし 踵と踵を擦り合わせさせる

 

大腿筋 腹筋がしっかりしてないと出来ない

 

84歳のセツ子には コレが出来るのだ!

要介護3でも こんなに元気なのだ

 

f:id:vivieng-me:20210717145344j:image

 

 

素足でサンダルを履く事もないだろうに なぜこんなに踵を気にするのかって?

 

ちょっと これを見て頂きたい

……ペン立てを掃除しようと逆さにしたら!!

f:id:vivieng-me:20210717155545j:image

 

 

ギャーーーーッ 

 

f:id:vivieng-me:20210717151430j:image

 

いったい なんなの!

コレは一体誰がやった事なの!

どうして こんなことするのーっ

 

セツ子の足の皮が ゴソゴソ出てきたのだ

剥いた足の皮を 捨てる事なくペン立てに溜めていったのだ

 

www.sakaigoyuko.com

 

足の皮を剥くのは まぁ仕方ない・・・

 

だけど だけど どうして こんな事するんだろう

こう言う事は 認知症だからじゃない

 

母セツ子は生来こういう だらしないタチなのだ

癇性な父に しょっちゅう怒鳴られていたのを思い出す

 

カッとなったワタシ ゲンコツで殴ってしまいました

 

f:id:vivieng-me:20210717165021j:image

 

 

なんで、殴るのぉ 痛いわぁ

 

セツ子 ベソかいてたのを 怒鳴りつけて入浴させた

 

それで足裏にクリームをつけたというワケ!

 

踏み付けた!

 

f:id:vivieng-me:20210717151547j:image

 

というのは ウソ!!

 

肩が痛い と ミーミー言い出したものだから

贖罪意識もあって さすってやっていたけれど ワタシも腕が痛くなってきた

 

f:id:vivieng-me:20210717163211j:image

 

足の指で肩甲骨のあたりをグイグイ押してやった

f:id:vivieng-me:20210717151641j:image

 

いくらワタシだって ゲンコツで殴って 足蹴にしたりしません

 

殴った事は反省してる しちゃいけない事だった

 

他人が 親を殴っていたら勿論ワタシだって止める

 

しかし 親に手を出すまでに 我慢に我慢を重ねている人も多い

 

ワタシ自身は 自分の忍耐が足りないと自認してますけどね

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村