『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

いくら貰っていなさるの?

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5715日 ★★ 

 

TOKYO 2020 〜25日🥇5  🥈1  

ライブスポーツイベント視聴 & 最新ニュースをチェック | Olympics.com

 

マブダチUさん 介護保険料 利用料の値上げについて 

昨日の拙ブログに同意してくれた

 

母上の通帳コピー を 提出されたという

うーーーん やっぱり そうなのかぁ

 

母セツ子のところには まだ来てないけれど

こう言うのって 地域差が大きいからなぁ

 

f:id:vivieng-me:20210725200701j:image

 

 

Uさん・・・ オリンピックと言えば思い出す

長野オリンピツク 長野に決定したのは1991年

30年前になる

 

f:id:vivieng-me:20210725200857j:image

 

この時 Uさんの実家には近所の地主さんが 日参していらしたそうだ

 

 

ウチの山のわきにホテルが出来るんだよ

その横で スナックやるから おねぇちゃん達 店やってもらえないかねぇ 

 

この おねぇちゃん というのがUさん達姉妹のコト

 

近所でも評判の美人姉妹だったのだ ワカル!

 

ずいぶん熱心に 通われたそうだけれど フフフ 

f:id:vivieng-me:20210725170348j:image

 

Uさん姉妹のスナック 大繁盛したはず(^^♪

 

オリンピックがやってくるって こういう事があるんだよね

 

土地が高騰し 人が来る 町が活気づくのだ

 

今は 人が来るのに怯えてるんだけどね…😢

 

 

茨城の友人はオリンピック前に墓掃除をしたと言う

 

暑くなる前に 朝6時に家を出て草むしりをして墓石を洗っているところに、声をかけられた

 

f:id:vivieng-me:20210725164524j:image

 

アンタさん アンタさん

早くから 頑張ってるねぇ 大したもんだねぇ

 

いえ・・・ いえ・・・

 

アンタさん いくら貰っていなさるの ?

 

え?

 

そらちさんから いくら貰ってるんだかってね えへへ

 

f:id:vivieng-me:20210725165408j:image

 

つまりさぁ 墓掃除代行のバイトと勘違いされたのよ

 

あーーー 墓掃除代行 

 

そうよ~ 適当に ごまかして 逃げて来たわよ

 

 

f:id:vivieng-me:20210725170732j:image

 

それって いくら貰えるの?

 

友人が調べてみると そのエリアは5000円が相場らしい

 

なかなか いいじゃない?   

 

そうよね いいわよね?

 

生きてる限りお金は必要

 

だけど お墓に入っても お金は必要なのだと

痛感した連休最終日となりました

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村