『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

下着の汚れがありましたので 水洗いしました

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5650日 ★★ 

 

母セツ子(84)  デイサービスから帰ってくる時間を見計らって

見守りカメラをチェックしながら電話

 

f:id:vivieng-me:20210928195103j:image

 

身に付けた下着類を 洗濯機に入れさせる

そして 着替えさせてから連絡帳を読みあげさせる

 

本日もご利用ありがとうございました・・・

入浴 洗髪 実施しています

下着の汚れがありましたので 水洗いしました

 

f:id:vivieng-me:20210928193309j:image

 

むむむむ むむむむむ 水洗い⁉️   

今まではそういう事はなかったと記憶している

 

f:id:vivieng-me:20210928201706j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

セツ子 に そのまま 日記帳に転記させる

 

デイサービスに行った  血圧 110  83

下着を汚してしまい 洗ってもらった 

今日のおやつは ぶどうゼリー

f:id:vivieng-me:20210928192447j:image

 

ツレオさんによろしくね〜

本人 気にしてない……  

f:id:vivieng-me:20210928192455j:image

 

電話を切ると どこからか 柿が出てきた

庭?  道?  落ちていたのを拾ってきたのだろう

 

f:id:vivieng-me:20210928192458j:image

 

 

翌朝 プリティーヘルパーIちゃんに連絡しておく

Iちゃんは とにかくガンガン洗濯してくれる

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

問題は 認知症のセツ子が 洗濯機にいれた衣類を引っ張りだして

仕舞い込んでしまうことだ

 

f:id:vivieng-me:20210928193325j:image

 

デイサービスに確認すると 大事に至ったわけではなさそう…

 

下着の汚れ……間に合わなかったのか 緩くなってしまった為か判然としない

 

しかし これからもこういう事が増えてくるに違いない・・・

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

洗濯をしようとすると 母セツ子 抵抗する事があるという

 

自分の恥部を指摘されるように思うのかもしれない

 

しかし さすがにプロって凄いと思った

 

セツ子に 甘いモノを買ってきて 食べさせている間に ガンガン洗濯!

 

f:id:vivieng-me:20210928193354j:image

 

 

短い時間の中で セツ子の抵抗にあいながら、機嫌をとりつつ 洗濯して料理して・・・なんて出来ない

 

甘いモノで注意を逸らす作戦 大成功!

 

こんな時の為に Iちゃんも 我が家のお金を預かってくれている

 

スーパーヘルパーMr.H から 5000円前後渡されているのだ

 

それにしても抹茶寒天とあんこ 

 

ずいぶん イイモノ食べてるよなぁ ♪(´ε` )

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村