『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

0円物件 

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5593日 ★★ 

 

0円物件??

 

今は手放したい人より手に入れたい人の方が多いが

いずれ逆転するとみる……    あっ、不動産の事です!

 

f:id:vivieng-me:20211126174302j:image

 

人の住まない地域を決めて 緩やかに地域縮小していかないと、無料でも決まらない物件が増える

 

f:id:vivieng-me:20211126174408j:image

 

【みんなの0円物件】無償譲渡物件の不動産マッチング支援サイト-空き家,住宅,土地,店舗

 

テレビでこのニュースを見た時 本当に驚いた

 

隣地の所有者に貰って頂く!というのは 割と聞く話だけれど  0円物件 というマーケットが成立しているという事実

 

無償譲渡物件の不動産マッチングサイト

 

f:id:vivieng-me:20211126183701j:image

 

久しぶりにお話しすることになった

九州男児ケンさん

 

60代半ばにして ご両親がご健在

羨ましいけれど やはり大変な事もおありのご様子

 

ここ数年 台風被害が相次いだ九州  

昨秋に ご両親を説得して 高齢者施設に入所して頂いた

 

ご両親はご一緒のお部屋に入られた

 

父上は地方公務員 

年金で毎月の支払いを賄っていらっしゃるというものの・・・

 

f:id:vivieng-me:20211126175014j:image

 

 

ご自宅の維持 管理に手間とお金がかかる

 

ケンさんは 凄い地主の坊ちゃんだったのだ

 

f:id:vivieng-me:20211126175031j:image

 

 

絵葉書のような山を背景に 武家造のお屋敷

 

f:id:vivieng-me:20211126173405j:image

 

孫 いや ひ孫が遊びに来た時の為にとプチ公園まで

お作りになられている

 

数十本並ぶ梅の木は ご近所のランドマーク

 

切ったりしたら 何言われるかわからんのよ( ;∀;)

 

f:id:vivieng-me:20211126173311j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

手入れだけで大変でしょう?

草取りも凄いんじゃないの?

 

ワシが何のために 帰っとると思ってる💢

草取りと 植木の手入れに帰っとるんじゃ!!

 

いきなり 昔話のお爺さんみたいになってる

 

ゼロ円物件の話をしたら

 

うーーーん そうなんだよなぁ

隣の神社⛩に貰ってもらうのが一番いいんだけど……

 

f:id:vivieng-me:20211126174148j:image

 

半年ぶりに面談したご両親が、

 

ご自宅に戻りたい とすっかり

小さくなってしまったと言う

 

可哀そうになってしまってなぁ 

最期は 家に戻してやりたいんだよ

 

f:id:vivieng-me:20211126184308j:image

 

 

親の面倒を看るのは娘…

 

だけど優しいのは息子かもしれない

 

年末年始 高齢者施設はクローズになる

 

ケンさんは、クリスマスからご実家に戻ってお正月まで

ご両親とご一緒されるという

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村