『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

兄上からの賄賂

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5567日 ★★ 

 

友人バコとほぼ1年ぶりに会う

 

そういえば 去年も同じ事してた

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

2年間 バコのマンションでの同居生活から 千葉のご自宅に帰られたご両親

 

クリスマスランチ 親子3人でフカヒレスープ!!

 

f:id:vivieng-me:20211222181245j:image

 

 

 

今日のご飯代は お兄ちゃんが出してくれたから と 

出会いがしら に ご両親がポチ袋を差し出した

 

f:id:vivieng-me:20211222181039j:image

 

 

あははは~ いくら入ってた?

 

5万!

 

張り込んでくれたわねーー

 

 

 

バコの部屋に同居していた時

ご両親は生活費として

月8万円を支払ってきたという

 

こんなに要らないと言っても 8万円を渡された

 

食費 医療費 被服費 光熱費 時代劇チャンネル! ネコの餌代 と 雑費 

 

2年間で 100万円近いお金が貯まった

 

コロナが怖くて どこにも連れて行ってやれなかった…… 

 

と 鼻声になるバコ

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

そんな事ないよ 2年間本当に頑張っていたよ

 

ご両親の健康維持の為 ラジオ体操して ヤクルトを飲ませて

 

コロナワクチン接種させて インフルエンザワクチン接種 

 

減塩生活を心がけて コロナはおろか 風邪もひかさないように気を遣っていた

 

体温計 ヘルスメーター 血圧計 果てはパルスオキシメーター

毎日体調記録をつけさせ 孫娘達と1日に一回はオンライン面談

 

自分が在宅ワークするのに 両親に気を遣わせまいと図書館に行ったり レンタルオフィスを使っていたバコ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

介護するのは大変だ

しかし、介護状態にならないように 高齢者、健康維持に努めることも本当に大変だと思う

 

親子ともども よく頑張ったよね

 

 

別れ際に ご両親が クリスマスカードを下さったという

 

f:id:vivieng-me:20211222174241j:image

 

メリークリスマス

2年間 お世話になりました

本当に ありがとう

自慢の娘です  父と母より 

 

羨ましさに涙が出てきた

 

とても微妙な ネコ(らしきなにか?)のイラスト

 

  

f:id:vivieng-me:20211222181811j:image

 

 

バコ お小遣いも貰ってしまったという

 

あわてて 返そうとすると

 

貰っておいてお父さんと私の気持ちだから

そう 母上が仰ると 父上もつられて 正月帰ってきたら お年玉出さなきゃなんないからな 

そう言って3人で笑ったという

 

 

f:id:vivieng-me:20211222165619j:image

 

 

バコとクリスマスカードを探した

これよっ これっ!

 

f:id:vivieng-me:20211222175723j:image

 

 

ケンイチにそっくりだわーーー

 

 

f:id:vivieng-me:20211222194756j:image

 

 

ワタシも父が元気なころは バースデーカードと一緒にクリスマスカードを送った

 

セツ子には何も送らないけれど 来週はもう帰省する

 

親孝行してやらなくちゃ と 思っている

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村