『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

高級施設に来るDM もっと高く もっと長く

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5563日 ★★ 

 

 

高級シニアマンションにいらっしゃるナカさん

 

去年同様 お歳暮のお裾分けにあずかったワタシ

 

去年から シュトーレンがやたら増えたね

その前は みんなマカロンを贈ってきたよ

 

 

テレビや雑誌で見かけて デパートに行く庶民とは異なり お金持ちには流行の品物の方から飛び込んでくる

 

f:id:vivieng-me:20211226113103j:image

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

昨年同様 中に入る事は出来なかったけれど 

グランドピアノの上には 大きな熊さん

 

f:id:vivieng-me:20211226095616j:image

 

 

面会室に続く中廊下のあちこちにポインセチア

 

f:id:vivieng-me:20211226163228j:image

 

どういうルートから 来るのか判らないけれど

ダイレクトメールが増えてきてね

 

へぇーーーー

 

外出がなくなったから じっくり見ちゃうんだけどね

 

住み替えしろって言ってくるんだよ

 

まぁーーーーっ

 

キャッチコピーがね 

もっと高く もっと長くっていうんだよ

 

笑っちゃうだろ?

 

もっと高いクオリティーの施設で もっと長生きしませんか? 

 

という事らしい……

 

良いところがあったら、お引越しされるんですか?

 

面倒だよ~

ここは 銀座が近いからいいよね

 

聖路加レジデンスにいる知り合いが言うには 

普通の商店街が近くにある方が良いって言うんだよね

 

カレーうどん とか、ケチャップの味のナポリタンとか 食べたいじゃない?

 

f:id:vivieng-me:20211226113808j:image

 

聖路加国際病院との医療連携サービス付きマンション「聖路加レジデンス」

 

 

昔は温泉が湧いていて 海が見えてなんていうところ

ばかり老人ホーム建てたけど 今は町中(マチナカ)が人気だからね

 

なるほど・・・・ たしかにそうだと思う

すぐ行ける所が 親にも子にもラクだし安心だ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

15分面談 派手派手ソックスをプレゼントして帰宅

 

 

f:id:vivieng-me:20211226122922j:image

 

 

クリスマスも終わり イルミネーションもなくなった

 

f:id:vivieng-me:20211226092930j:image

 

 

お金持ちにはお金持ちの老後がある

 

羨ましいけれど それを妬んだりはしない

 

それを垣間見る事が出来てラッキー🤞 と思える程には

ワタシは幸せなのだ と 思う

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村