『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

60歳過ぎて初めて孝行息子と言われている

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5565日 ★★ 

 

日本橋の有名どら焼き店 

師走に入ると昼前から行列 2時3時には売り切れでいる事も…

 

f:id:vivieng-me:20211224164005j:image

 

 

先輩からLINE 

 

明日 日本橋に行くから昼飯ご馳走してやるよ!

 

ウレシーーーーッ

 

その代わり・・・・

 

はいはい 判ってますよ 

予約をいれても 並ばないと買えないどら焼き

寒い中並ぶのは大変 朝一で買っておきますよ

 

f:id:vivieng-me:20211225080356j:image

 

母上にクリスマスケーキ🎂の代わりにどら焼きを届ける先輩

 

お世話になっているご近所にも配る

 

 

f:id:vivieng-me:20211224203521j:image

 

60歳過ぎて初めて 孝行息子と言われていると、苦笑いしていらした

 

 

3年前に地元に戻り介護職に就いたマーコ先輩

 

人生で最も 仕事していると感じる毎日だという

 

⭕️働いたことがそのまま 成果になる 

⭕️成功 失敗がすぐわかる 

⭕️怒られもするけれど感謝もされる

 

会社勤めでは経験したことが無い 顧客の生の反応

 

こんな仕事はそうそうないわよ!!!

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

先輩の施設では 夜勤するスタッフを、前日から皆で気を遣う

 

疲れている人間には夜勤は無理!

 

ゾンビみたいにフラフラ 見回りするんじゃないよっ とカツを入れているという

 

 

f:id:vivieng-me:20211224164738j:image

 

 

コロナの前・・・

クリスマスイヴ に サンタクロースの衣装で利用者さんの枕元に靴下を置いて、その中にお菓子を入れた

 

f:id:vivieng-me:20211224212055j:image

 

翌日そのまま 靴下を履いてしまった方がいらして 着替えをした時に 粉々になったおせんべいが出てきて大笑いした事があったという…

 

f:id:vivieng-me:20211224212159j:image

 

 

そして 我が家のプリティーヘルパーIちゃんからLINE

f:id:vivieng-me:20211224204343j:image

 

母セツ子(84)に 気を使ってくれる人がいる事が本当に嬉しい 

 

f:id:vivieng-me:20211224204356j:image

 

寒くなってきた・・・・

風邪をひかないで年末を迎えましょう

 

メリークリスマス 🎄

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村