『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

スイカ 桃 そして 柿

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5687日 ★★ 

 

 隣人美魔女R子から こーーんなに大きなスイカを頂く

 

f:id:vivieng-me:20210822144651j:image

 

ご実家から送られてきたという 甘いスイカ

手をかけて作った売り物になるスイカ🍉!!!

帰省出来なかったんだなぁ……  と 改めて思う

 

f:id:vivieng-me:20210822144657j:image

 

  

www.sakaigoyuko.com

 

 

大人になるまでスイカ🍉 買った事なかった

隣近所から頂くモノだと思ってた

 

イカだけじゃない プリリンスメロン うり トマト 栗 枝豆に 茗荷 ナス キュウリ シソの葉 とうもろこし・・・

 

あぁ ほうれん草 も 頂いたなぁ

畑にあるのにカンヅメ食べてるポパイ ヘンだなぁ?と笑ってた

 

f:id:vivieng-me:20210822175957j:image

 

野田の実家の周囲 畑だらけだけど専業農家はほとんどない

農家の後を継いだ友人 一人もいない……

 

 

1年前K姉さんが カットしたスイカを持ってセツ子を訪ねてくれた

 

f:id:vivieng-me:20210822152022j:image

 

こうした事を ワタシは忘れない

いつの日か 果物を持って お菓子を焼いて誰かをたずねようと思う

 

www.sakaigoyuko.com

 

 マブダチUさんの母上も果物が大好き

 

ヒサ子母ちゃん(88) も 🍑を召し上がっている

 

f:id:vivieng-me:20210822151736j:image

前日は 妹さんが送っていらした 梨🍐 

 

f:id:vivieng-me:20210822161848j:image

 

2人しか帰省出来ない長野ルール

妹さんは今回帰省を断念 母上に果物🍐を送ったのだ

 

今年は 我が家の柿の木に 実がなっている

去年 一昨年 と 全然ダメだったけれど今年は豊作?

 

f:id:vivieng-me:20210822150554j:image

 

千葉のお嬢E子 に聞いてみたら今年はめっちゃなってるらしい

f:id:vivieng-me:20210822150748j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

果物は 少し 間引かないと・・・・

 

帰省のタイミングをずっと考えているけど パラリンピックが始まると ロックダウン的な措置があったりするかも……心配だ

 

セツ子が柿の木に登るのが一番心配だ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村