『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

高齢者にも弁護士

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5443日 ★★ 

 

お嬢さんのイジメに悩む友人

弁護士さんをいれても 難しいようだ

 

f:id:vivieng-me:20220425175619j:image

 

イジメの問題に正面から対応しない学校

ニュースに取り上げられているけれど 特別な事ではなくて、どこも似たり寄ったり⁉️

 

 

弁護士の先生はお金貰ってる

学校の先生はボランティア?

 

そう 言い放つ校長先生

 

f:id:vivieng-me:20220425175635j:image

 

なんだか 腑に落ちないよ

 

しかし、弁護士も万能じゃない

 

こんな風に 拒否反応を示されることもあるのだなぁ

 

f:id:vivieng-me:20220425182025j:image

 

学校だけでなく会社 そして 介護施設にも 法律で解決が必要な問題があるだろう

 

高級シニアマンションに住むナカさんから聞いた話

 

 

…… vol.28 昔々じゃないあるところに ……

 

 

僕の友達が後妻業みたいな女にやられちゃってね~

 

えーーーーっ 後妻業?

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

友人が68歳の時に38歳の子と結婚したの

 

f:id:vivieng-me:20220425182907j:image

後妻業の女 : 作品情報 - 映画.com

 

年の差婚だよね?

もちろん彼は二回目だよ  

奥さんを亡くされて5年経ったかな?

 

お子さんたちは もちろん反対したけれど、かなりの額を生前贈与して納得させたらしい

 

 

f:id:vivieng-me:20220425202203j:image

 

でもね 彼が体調を崩して入院した頃から その若い奥さんがおかしくなってきたらしいんだよ

 

 

退院後もリハビリに付き合おうともせず 彼をリハビリ施設に入れっぱなしにして見舞いも殆ど来なくなったんだよ

 

まぁ ハッキリ言わなかったけれど オトコが出来たんだと思うよ

 

子供達もとにかく別れろ 別れろだったらしい

 

その時に 彼が離婚を決意するような証拠を突きつけられたんだろうね

 

そして子供が探し出した弁護士を通して彼女にこう言わせたんだと……

 

あの人は内臓は元気ですから 

あと20年生きるかもしれません

 

そうしたら 貴女も60歳を超えるんですよ

 

今 彼には5億の資産があって 配偶者として半分の2億5000万円を貰えると思っているかもしませんけれど、20年先になったら2億に減ってますよ 

 

配偶者として20年後に半分の1億受取りますか?

 

f:id:vivieng-me:20220426080113j:image

 

今だったら 即金で1000万円支払います

 

慰謝料には 税金がかかりませんよ

 

f:id:vivieng-me:20220425210403j:image

 

冗談じゃない!と、彼女は1億と吹っ掛けて来たらしい

 

弁護士は、見舞い回数の少ない事や、リハビリ中に海外旅行に行った事などの証拠をつきつけた

 

配偶者に対する悪意の遺棄 として離婚訴訟の用意がある と告げると即刻離婚に応じたという

 

f:id:vivieng-me:20220425202508j:image

 

4年に満たない 結婚期間…

 

慰謝料は いわば手切れ金だ

 

 

有能な弁護士さんだった 

スッと片が付いた、高かったけどね~と笑っていたという

 

 

その後 リハビリ施設で知り合った 15歳年下の介護福祉士さんと再々婚されたご友人

 

f:id:vivieng-me:20220425222710j:image

 

 

その時の弁護士さんに、婚姻届の証人をお願いしたら 苦笑いしてご辞退されたという

 

新しい奥様の為に、相続に関しての書類作成をお願いした

 

奥様(新しい)はとてもしっかりしていて 離婚届不受理申出 を 出しているという

 

f:id:vivieng-me:20220425202937j:image

 

お仕事先のリハビリ施設で 認知症になられた方が 離婚する―離婚する―と大声を出されているのを見ていらっしゃるから 用心のためだという

 

何の用心だよなぁ?  と ナカさんは笑っていた

 

し後妻業って 本当にいるんだねぇ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

弁護士の知り合いや友達は欲しいけれど 

お願いする事は無いようにしたいなぁ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村