『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

孝行息子大活躍

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5419日 ★★ 

 

孝行息子Z氏  美魔女の母上(92)  から突然の電話

 

冷凍庫のアイスクリームが融けてる!!!

 

f:id:vivieng-me:20220519211215j:image

 

慌てて新しい冷蔵庫を発注!!

 

独居老人に冷蔵庫は不可欠 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

配達日に弟さんご夫妻も合流 

中身をクーラーボックスに移し、搬出入の通路確保をする等大活躍!

 

f:id:vivieng-me:20220519211232j:image

 

Z氏ご夫妻 弟さんご夫妻と仲良くしておいでだ

 

同居していらっしゃらなくても かなりの頻度で母上を代わる代わる訪問 

 

一致団結してコトに当たる

 

程よい距離を保ちながら頼れる家族 

理想的だと思います……

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

同時に、使う事の無い応接間を母のベッドルーム化すべくピアノを移動

 

f:id:vivieng-me:20220519211326j:image

 

 

実は、翌週 膝の人工関節置換手術を受けられる母上!!

 

退院後に備えるべくベッドを購入 配達待ちして設置

 

 

f:id:vivieng-me:20220519211426j:image

 

 

加えて、ベッドからテレビを観る事が出来る様に大型テレビも発注

 

 

冷蔵庫 ベッド 大型テレビ

 

家具や家電の買い替えなどは高齢者には難しい

 

壊れてから買い替えるのは危険が伴う場合もある…

 

母セツ子(85) は 壊れるまで使う

そして壊れても使う 

だからとっても怖い・・・・

 

身体と同じで 壊れる前にチェックする

それは 家族としての大切な役目なのだ

 

この20年 家電類は殆どワタシが購入した

 

 

f:id:vivieng-me:20220519211430j:image

 

エアコン 洗濯機 コタツ 電子レンジ テレビ 電話機 送風機 ウォシュレット  ガスレンジ 水道ポンプ

電気釜 電気ポット 掃除機 

あーーーーーっ 自動車もだっ!!!!

 

 

母上は高額医療費限度額の申請手続きに 区役所にいらっしゃる Z氏はそれに付き添われるという

 

・・・・ 凄いよねぇ ご立派だよねぇ・・・・

 

92歳美魔女は日時用生活の多くをご自身でこなされる

 

ワクチン接種にも 意欲的に取り組んでいらした

 

もちろんZ氏は付き添われた

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

母セツ子身体はとにかく健康だ

 

それだけは娘孝行だと思います

 

自分が92歳になった時に 世話をしてくれる人はいない

 

貯金しよう・・・

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村