『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

見守りカメラ 見張りカメラ

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5406日 ★★ 

 

オレ ヨガやってるんだよー

身体調子いいぜー 

 

インストラクターは若くて美人

 

・・・・と LINEしてきたのはリッチマン(75)

 


f:id:vivieng-me:20220601141730j:image

 

80歳になるまで 高級車を運転したいんだと!!!

 

お茶にまで気をつかってる?   ご立派です ハイ

 

画面の左上に見えるのは 見守りカメラ

 

 

f:id:vivieng-me:20220601141816j:image

 

 

我が家のキッチンにある tapo C-200 と同じ!

 

TP-Link 300万画素ネットワークWi-Fiカメラ ペットカメラ フルHD 屋内カメラ夜間撮影 メーカー保証3年 Tapo C210/A

 

 

ワタシが思うに 美人インスタラクターさん 

生徒さんとの悶着! 防止の為に このカメラを付けていらっしゃるのかもしれない

 

 

f:id:vivieng-me:20220601214319j:image

 

そして先日の東をどり  

新橋演舞場の入り口にも同じカメラ!

 

 

f:id:vivieng-me:20220601214343j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

自分の姿が 知らぬ間に撮影されていてもいいのか?   と 問われたらそれはもう ケースバイケース

 

言うまでもなく防犯 犯罪抑止 自分の潔白を証明する  

 

また 犯人検挙の為役に立つならばプライヴァシーより優先されると思っている

 

 

 

孝行娘の友人は 父上がグッタリした姿をカメラで捉えた

 

救急車が到着するまでカメラマイクで励まし続けた

 

東京の家から大分の父上に声を張り上げた 

気持ちが幽体離脱して届いただろう

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

母セツ子(85)が暮らす家には 3台の見守りカメラ設置

 

デイサービスに行く前の 母セツ子(85)を見守っていたら

玄関の鍵がないと騒いでいる

 

f:id:vivieng-me:20220601161018j:image

 

ワタシすかさず電話した 

 

カギですね?   窓際のペン皿に入っていませんか?  

 

 

f:id:vivieng-me:20220601201628j:image

 

 

お迎えのスタッフさんを誘導 ペン皿をチェックして頂く

 

 

f:id:vivieng-me:20220601203011j:image

 

ふーーーーっ

 

これも見守りカメラがあればこそ

 

カメラが無かったら?

⭕️スタッフさんがデイサービスに電話

⭕️それからデイサービスの施設長がワタシに電話

🔴3分?4分 いやもっとかもしれない

 

その間 家の前の送迎車に乗っていらっしゃる他の利用者さん達を待たせる事になる

 

f:id:vivieng-me:20220601215140j:image

 

 

我が家の遠隔介護にはカメラがない生活は考えられない

 

 

…先週末、かなり遅い時間にドアチャイムがなった 

 

ピンポンピンポンピンポーン

ピンポンピンポンピンポーン

 

怖る恐るカメラを覗いたら 見知らぬ男性が

開けてくれー 開けてくれー 

 

かなり 酔ってる?様子

 

部屋番号を間違えているのでしょう・・・

放置しました・・・

 

 

f:id:vivieng-me:20220601141957j:image

 

こういう姿が 見知らぬ人にさらされるという事も カメラ社会にはある

 

 

📺📺このところ連日お知らせするテレビですが ワタシの庭 清水公園をご覧下さい📺📺 

 

【番組名】首都圏ネットワーク
【放送局】NHK総合
【放送日時】6月2日(木)午後6時~(清水公園の紹介は午後6時45分頃の予定です

 

f:id:vivieng-me:20220602073333j:image


【番組公式HP】https://www.nhk.jp/p/shutoken-net/ts/MX1YJ59WZ8/

 

そして こちらは野田市駅

 

【番組名】あなたの駅前物語
【放送局】テレビ朝日
【放送日時】 6月2日(木)午後11:10~
【再放送】BS朝日 6月4日(土)午後6:55~

【番組公式HP】https://www.tv-asahi.co.jp/ekimae/

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村