『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

漢方薬 サプリ 栄養補助食品

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5407日 ★★ 

 

母セツ子(85) が 今まで飲んでいた漢方薬

 

ちょっと お休みして認知症の薬だけにすることにした

 

 

f:id:vivieng-me:20220531111957j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

とり始めた牛乳で気になっていたお腹の具合 

 

デイサービスの連絡帳を読み上げさせる

 

下着の汚れなし

 

 

f:id:vivieng-me:20220531182624j:image

 

火曜日にも3本牛乳を配達して頂くことにした

 

金曜日に4本 週7本 1日に1本よ と 

言いたいけれど そうはいかない認知症

 

 

冷蔵庫を開けるたびに 牛乳瓶を見つけると飲んでしまうのだろう

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ネコちゃんからのLINE

おばぁ様が服用していらしたサプリ ネーミングが凄い 生涯美人

 

f:id:vivieng-me:20220531112311j:image

 

 

そんな名前のサプリ見た事ない・・・・

 

もし 店頭にあったら 手にするのに勇気がいる

 

ひょっとしたら 美人しか買えなかったりして・・・

 

 

f:id:vivieng-me:20220531215044j:image

 

可愛い孫にもやらない魔法のサプリ

 

白雪姫の継母のようなネコ婆の姿が浮かんでしまう

 

f:id:vivieng-me:20220531214722j:image

 

 

そのサプリ ググッても見当たらない

 

f:id:vivieng-me:20220531112619j:image

 

ネコちゃんが 生涯美人を探し出してくれることを熱望する

 

このまま生涯愚人で終わりそうなワタシ達

 

 

一方 マブダチUさん 健康食品やサプリにとても詳しい

 

美人で色白美肌を維持する為 若いうちから努力していた

 

f:id:vivieng-me:20220531182714j:image

 

母上ヒサ子さんにはグルコサミン牛乳と 認知症改善にイチョウ葉エキスを飲ませているという

 

 

 

f:id:vivieng-me:20220531191143j:image

 

 

錠剤サプリ セツ子には無理だ

 

ニベアが救急箱に入っていて 正露丸が人形の横に飾られていて 本棚には風邪薬・・・

 

ビンごと どこかに隠してしまうだろう

 

f:id:vivieng-me:20220531191658j:image

 

 

ヒサ子母ちゃんは 健康に意欲たっぷり

 

医学的な話も大好きだ

 

歯がないから歯磨きしない! というヒサ子母ちゃん

 

歯茎マッサージは心臓病予防!説明すると素直に従う

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

30年も前の事になる・・・

 

ワタシなんて何の資格もないからさー と言ったワタシ

 

私は資格持ってるよーとUさん

 

えっ どんな資格持ってるの

 

アロエ鑑定士

 

えっ?

 

 

f:id:vivieng-me:20220531182918j:image

 

アロエを切ってね かじってみると 毒アロエか 良いアロエか判るんだよね

 

ニコニコ笑いながら話したUさん

 

 

Uさんがいつも朗らかなのは サプリメントだけでなく

良いアロエをかじっているからかもしれない・・・ 

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村