『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

記憶障害と認知症

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5402日 ★★ 

 

待ち合わせにはいつも時間間際 

 

5分遅れ 10分遅れてバタバタやってきては言い訳

 

急に電話かかってきちゃって 電車が混んでて

昨日まで〇時と勘違いしていて・・・etc

 

時間にルーズ だらしない と言われている友人

 

f:id:vivieng-me:20220605203216j:image

 

 

彼女も自分のダメさ加減は判っている

 

だから散々言われても反論しない 

 

その癖は一向に治らない 

 

治そうとしていないように見える

 

発達障害 ADHD  そういう病気かもしれない?

 

弱い人間を思いやれ?

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

だって 彼女は自分の好きなタレントのコンサートには絶対に間に合うのよ!

 

チケットをゲットするのに必死になって頑張り 次々と新しいタレントのプロフィールを覚える 

 

だけど書類や資料はヨレヨレ 

 

見せて〜コピーさせて〜と寄ってくる

 

f:id:vivieng-me:20220605203950j:image

 

個性や性格だと寛容な気持ちにはなれず、そんな彼女を軽んじてしまうワタシ

 

狭量なのはワタシの個性であり性格です…

 

そんな彼女もお年頃…?

記憶障害 という新しい言い訳が加わった??

 

 

f:id:vivieng-me:20220605175850j:image

 

 

悪あがき!するなとはっきり言うワタシ

 

 

f:id:vivieng-me:20220605180112j:image

 

 

一方の母セツ子(85)は バリバリの認知症

 

電話をして ボックスから牛乳を持ってこさせる

 

 

f:id:vivieng-me:20220605152714j:image

 

 

ハイ 1本飲んでねー

 

はーい 飲みまーす

 

f:id:vivieng-me:20220605153206j:image

 

今朝のセツ子さん 

グルコサミンコラーゲン を選びました

 

 

f:id:vivieng-me:20220605153216j:image

明治グルコサミン1500&コラーゲン3000 100ml | 牛乳・乳飲料 | 株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

 

カメラからグビッグビッ と 喉を鳴らす音が聞こえる

 

 

そして土曜日の夕方 デイサービスから帰宅した母セツ子

 

まずは バックから 洗濯物を出しましょう

 

洗濯機に入れてきてねー

 

f:id:vivieng-me:20220605153502j:image

 

 

では 冷蔵庫を開けて 牛乳を出してください

1本でいいよー

 

1本 ロコケア ?

 

f:id:vivieng-me:20220605153841j:image

明治TANPACTロコケア|宅配商品|明治の宅配サービスから始める毎日の健康生活|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

 

 

じゃ ロコケア 飲んでー

 

セツ子 牛乳の蓋を開けて 一口グビッ

 

飲んじゃっていい ?

 

いいよーー 飲んでいいよー

 

 

f:id:vivieng-me:20220605154241j:image

 

さすがにロコケア

あちこちロコモーションしながら飲んでる

 

f:id:vivieng-me:20220605154416j:image

 

まぁ なんと落ち着きのない

 

セツ子 流しに牛乳瓶を持って行って飲む

 

f:id:vivieng-me:20220605175352j:image

 

認知症でも 牛乳瓶を洗って濯ぐと言う事は身についているようだ

 

そして大きな ゲップ‼️

f:id:vivieng-me:20220605154630j:image

 

これから水分補給が必要な季節

 

美味しい乳飲料で 健康保持

 

セツ子の髪が黒くなって 友人の遅刻癖が治ったら! 

ワタシも飲もうかと考えている

 

記憶障害……ちょっと気になる

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村