『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

娘に迷惑をかけちゃいけない

★★ 母セツけ子(86)  100歳まで 4998 ★★ 

 

 

高齢者詐欺の事を書くと やはり反響が大きい

 

なんだかんだと 疑似体験や 知り合いが被害に遭ってる

 

金融機関に勤務している友人から連絡を頂いた

 

 

f:id:vivieng-me:20230708104327j:image

 

有能な女性部長の突然の退職・・・

 

母親が詐欺にあってしまったという不運が引き金だったという

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230708103914j:image

 

 

手の込んだ劇場型犯罪・・・

 

知人の自宅にかかってきた電話を思い出す

 

 

お宅のご主人が痴漢をしました という警察官 

うぉっうおっ うおーーっ と慟哭する男の2人組

 

 

f:id:vivieng-me:20230709092334j:image

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

普段冷静なヒトでもプロにかかったら 騙されてしまうのだろう

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230708104349j:image

 

 

 

女性部長は 母上が憔悴するのを見ていられなくなったらしい

 

 

f:id:vivieng-me:20230708100921j:image

 

そして 退職を決意されたという

 

有能だった彼女を惜しむ声は少なくなかった

人生のプライオリティは 本人が決めることだ

 

これを 介護離職 とは言わないかもしれないけれど

気持ちは判る

 

 

f:id:vivieng-me:20230708103506j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

母上は お嬢さんに 迷惑をかけまいと 仕事中に電話出来なかったと 泣き泣き謝ったという

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230708101028j:image

 

 

なんと健気な心遣いだろう

 

子供の負担になるまいと考える親心 

 

涙が出そうだ

 

 

f:id:vivieng-me:20230708132530j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

あーーー思い遣る母娘の情愛

 

他人の話をきくと羨ましさで胸が熱くなる

 

母セツ子(86)はどうしているかしら と カメラをみる

 

うんうん 夕飯を食べて・・・

 

なんだか変なカッコしてるぞー

 

 

f:id:vivieng-me:20230708133325j:image

 

あーあーあーーー

着替えなさーーい💢💢

 

f:id:vivieng-me:20230709091848j:image

 

まったく なんてだらしないんだろう 

 

衣食 充分足りてると思う

 

礼節 全くないのよっ!!! 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村