『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

人生は贈り物 たとえアルツハイマーであっても

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4980 ★★ 

 

 

朝霧 坂道を登るケーブルカー 青い海 輝く太陽

 

歌詞をたどると その街並みが想像できる

 

https://youtu.be/cdr_2oL12YE

 

世界一のご当地ソング♪ 霧のサンフランシスコ 

 

 

f:id:vivieng-me:20230727203653j:image

彼の記憶や意識がますます 薄れていく瞬間に

彼の病状が進行していることを悟ります 

 

2016年に アルツハイマーと診断されたトニーの症状をスーザン夫人は語った

 

 

認知症を患っていない高齢者が出来ないことも

彼はこなしている

トニーの生き方は 認知障害を持った人間にとっての

希望の象徴だ と診断医は発表

 

 

 

ワタシ 初来日のディナーショーに行った 1986年

 

f:id:vivieng-me:20230727204129j:image

 

 

 

この年 6月にオープンしたての全日空ホテル

 

初めてのクリスマスディナーショー 

そりゃあ ゴージャスだった

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230727204144j:image

 

 

ベロアのチャイナドレス

 

ミンクのポワポワのイヤリングをつけた

 

 

f:id:vivieng-me:20230727203828j:image

 

 

 

これを着て マダムヤン を気取っていたワタシ

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230727221636j:image

 

 

 

連れて行ってくれたのは 画廊を経営しているオカネモチ

 

本当は銀座の女性と行きたかったのだと思う

 

年末はカキイレドキ ディナーショーの時間 銀座の方は勤務時間中だ!

 

・・・で ワタシにお鉢が回ってきた (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

ポール・ジャクレー みたいだとワタシの出立ちを評したオカネモチ

 

褒められてるのかはわからなかった

 

その後、ポール・ジャクレーの作品を見て 嬉しくなかった思いがある

 

しかし つまらないことをよく覚えているなぁ

 

f:id:vivieng-me:20230727204324j:image

 

 

 

ワタシは 鶴田一郎美人画をイメージしていたのよ

 

 

f:id:vivieng-me:20230727221700j:image

 

 

まぁ、我ながら図々しい😉

 

 

同じテーブルには 堺正章さんが当時 話題だったタレントさんと一緒だった 

 

土地柄、テレビ朝日の偉いヒト 隣には淀川長治さんもいらしたなぁ

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

お金を払って聞きに行きたい ただ一人の歌手 と フランク・シナトラ賞賛されたトニー・ベネット

 

 

アルツハイマーの診断を受けて5年後 2021年

 

レディー・ガガ と 最後のコンサート

 

f:id:vivieng-me:20230727221937j:image

 

人生は贈り物 たとえアルツハイマーであっても 

 

そんな風に 語ったという

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

・・・・ ワタシには言えないかもしれない

だけど そう言えるように努力したい

 

認知症になったら それも 忘れてしまうんだけどね

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村