『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

金の価格について

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4937★★ 

 

6月生まれのワタシ 

なんだかんだと真珠を持ってる

 

f:id:vivieng-me:20230909085807j:image

 

言われるまでもなく豚に真珠

 

判ってますよ

 

f:id:vivieng-me:20230908162726j:image

 

今回 ジュエリーフェアを覗いたのは金の価格のチェック

 

それと、真珠のネックレスが切れてしまった 

 

・・・・って ワタシのではなくて 母セツ子(86)のネックレス

 

f:id:vivieng-me:20230908162522j:image

 

 

母セツ子(86) 発作的に ネックレスをする

 

 

f:id:vivieng-me:20230908232853j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

真珠のネックレスも乱暴に扱っている

デイサービスにして行っても入浴時には外して 紙くずと一緒にしている 

 

こんなことを繰り返してる

 

 

f:id:vivieng-me:20230908232908j:image

 

クリーニングと糸替えとで7~8000円!

 

 

・・・他界したJ子叔母の淡水パールのネックレス

見事だったのを思い出した

 

f:id:vivieng-me:20230909085935j:image

 

こういう高価なものは譲ることが出来る人が持てばいい

 

f:id:vivieng-me:20230908162748j:image

 

 

そして 金・・・・

 

史上最高値 1グラム10,000円を超えたのは先週のこと

 

f:id:vivieng-me:20230909091447j:image

 

 

2年前 350万円のおりん 

今回は424万円になっている

 

f:id:vivieng-me:20230908233450j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 金を買おうと考えた事があった

 

たまたま聞いていたラジオで五木寛之さんの言葉にやめてしまった

 

満州の引き上げ時に色々なものを見た

金などは誰の目にも明らかな財産だから 持っていたら危険  何より重くて動かせない・・・

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

こんなに上ったのをみると 買わなかったことに 今 ちょっと後悔してる

 

しかし ワタシの場合の問題は 買わなかった事より 

売り時をチェック出来るかということが心配だ

 

円安になってもドルを売らない人

金の価格が高騰しても売らない人

株と異なり 所有していても配当が出るわけでもない・・・・ 

益を得るには 売却しなければならない

 

得したい 損したくない 増やしたい と 思いながらも

その時! を 見極められない人が少なくないように思う

 

そして ワタシは 自分が将来そうなると思う

 

f:id:vivieng-me:20230909092005j:image

 

 

3年前に購入していたら ワタシは今 金を売っただろうか?

 

まだまだ!まだまだ! とグズグズしていたに違いない

 

高価なものを持つという事はそれを管理する能力が必要

 

それが出来なくなることが 老い なのだとしたら

人は何のために財産を欲しがるのだろう

 

資産を楽しみ 愛で 使うために人は子孫を残そうとするかもしれない

 

しかし 子供を持たなかったことを ワタシは後悔していない

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村