『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

30年のシフトチェンジ

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4938日 ★★ 

 

恥の多い会社員人生をおくってきました…

ほぼ会社員失格のワタシの入社日 1993年9月8日

 

f:id:vivieng-me:20230906215048j:image

 

 

2023年 9月8日 ワタシは勤続30年!!!

 

お世話になったクライアント 先輩諸氏にご報告した

 

 

f:id:vivieng-me:20230907185224j:image

 

入社時と現在の写真を並べて掲載 自我(画)自笑

 

f:id:vivieng-me:20230902185434j:image

 

 

なんと おめでたいハガキでしょう(笑)

 

 

f:id:vivieng-me:20230908084527j:image

 

今時 結婚のお知らせだってこんな切手貼らないよね?

 

f:id:vivieng-me:20230902185736j:image

 

見本刷りはお葬式みたい💦

 

 f:id:vivieng-me:20230906215042j:image

 

 

発展に多大な貢献なんて出来なかった

月に2枚も始末書を書いたこともあった

 

f:id:vivieng-me:20230907205026j:image

 

…で 勤続30年の記念品は何かって?

 

〇〇状を ワタシに渡した部長が 記念品は?と秘書に尋ねると

 

発注してるんですが ただいま欠品です!

 

f:id:vivieng-me:20230906205058j:image

 

そう、紙一枚渡されただけ!!

 

多大な貢献をしていたら、こんな目には合いません… ( ̄▽ ̄)

 

サカイゴさんに贈呈する記念品って 何なの?  と  ワタシの顔色を伺いながら 更に部長が尋ねる

 

江戸切子のペアグラスです

 

嬉しくないよ 持ってるよっ!

 

f:id:vivieng-me:20230906210633j:image

 

部長 ごまかし笑いしながら宣った

 

良かったねぇ メルカリで売れるよっ

 

 

f:id:vivieng-me:20230906205036j:image

 

2週間後 届いたのがコレ!

 

16,500円

 

メルカリだったらいくらかしら?

 

 

f:id:vivieng-me:20230902191456j:image

 

 

財閥系金融機関の先輩に聞いた

ら やはり江戸切子

 

さすがっ ウチよりも高いわっ!

 

f:id:vivieng-me:20230902192114j:image

 

 

かつて弊社は勤続25年でWAKOの金の腕時計が贈られた と聞いたのは20年以上前

 

当時、時計の買取、返品をデパートに持ち込む手合いが続出したらしい (笑)

 

 

f:id:vivieng-me:20230906210308j:image

 

腕時計なんて 最も個人の趣味がある  

 

先輩に聞いてみたら 何をもらったか忘れてた

 

f:id:vivieng-me:20230907164747j:image

 

 

義姉は、勤続30年で会社(財閥系)から贈られたのは懐中時計!

 

シリアルナンバー入り!

これじゃ 返品出来ないわよ と義姉も苦笑い

 

今、懐中時計を貰って嬉しい人間っているだろうか?

 

f:id:vivieng-me:20230907185239j:image

 

そして この懐中時計は 今 ワタシの手元にある

 

趣味の合わないものを贈られても嬉しくない

 

リサイクルショップやメルカリが隆盛なのを見なくともわかる

 

f:id:vivieng-me:20230908083824j:image

 

贈答品と違い、会社の仕事は好みでは選べない 

気に入らなくても誰も引き取ってくれない

 

自分のやりたい事を会社で実現するには…ワタシは能力、努力とも不足

 

リスキリングしようにも、ワタシの学びは不十分!

30年働いた会社から そう判断されて?いる様だ🥲

 

 

一人娘 働きながらの遠隔円満介護 

このblogをはじめて6年…

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

親の介護 看取り そして働きながらの遠隔介護

 

元来怠け者で根性無し 易きに流れてしまうワタシがやってこれたのは 会社のおかげだと実感

 

イケスカナイこともいっぱいある会社だけれど・・・感謝

 

 

f:id:vivieng-me:20230908071538j:image

www.sakaigoyuko.com

 

何歳まで働くか? 

いつまで働くか? 

それ以上に どんなふうに働くか? 何の為に働くか?に重点をシフトしていきたい 

 

介護をしながら頑張る同僚、友人 そして一番大切な家族の為にも、働きながらの介護 続けたいと思ってる

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村