『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

包括ケア入院から退院 要介護5!

★★ 母セツ子(86)  100歳まで  4912日 ★★ 

 

同僚ルコの母上 先月末 退院された!

 

f:id:vivieng-me:20231003220135j:image

 

要介護 5   になっての退院!!!!

 

f:id:vivieng-me:20231003194216j:image

 

 

 

皮膚の剥離是正……

 

 

f:id:vivieng-me:20231003205958j:image

 

 

エアマット!

f:id:vivieng-me:20231003213804j:image

 

介護保険で 月 900円でエアマットが借りられる 

 

具体的なオプションや 現状に必要なアドバイスをしてくれる

 

こういうのはプロでないとわからない

 

 

訪問介護 だけでなく訪問看護

 

医療行為を自宅で受ける事も可能

 

ご本人も ご家族も負担が軽減される

 

母セツ子(86)がうけているのは訪問歯科

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

在宅での医療 これって本当に幸せな事だ

 

 

 

f:id:vivieng-me:20231003194252j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

母上は気弱になられていらして 一人でいるのが不安?

のご様子??

 

f:id:vivieng-me:20231003214713j:image

 

 

病院では なんだかんだと周囲に誰かがいる

 

満足とはいかなくても 専門家がいてくれる

 

家の方が落ち着く 

 

そういうのは 自分のことが自分で出来る人だ

 

 

f:id:vivieng-me:20231003194535j:image

 

母上が帰ってきたのに ルコが倒れたら大変だ

 

そんなことになったら 母上も病院? に 逆戻り?

 

寝不足って 一番体に堪えるよね

 

医療のプロのサービスの利点を知っておいでの母上

 

ショートステイを楽しめるかもしれない

 

 

そして・・・・もう1人は松戸に住む友人

 

こちらは 母上(82)に癌が見つかった

 

f:id:vivieng-me:20231003210148j:image

 

柏のがんセンターにいらっしゃるという

 

f:id:vivieng-me:20231003213956j:image

www.sakaigoyuko.com

 

 

本人はけろっ!

 

母上がけろっとして見せてくれるなら 

同じように サラッとして対応してね

 

f:id:vivieng-me:20231003210305j:image

 

本心はわからない 

 

顔で笑って・・・・!!! かもしれない

 

子供に心配かけまいとする 親心かもしれない

 

だけど 高齢の親が気丈に振舞っているなら 娘がメソメソしちゃいけない

 

そう 介護家族はスマイル0円 で 頑張る!!!

  

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村