『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

入院費用いろいろ 病院でのいろいろ

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4991日 ★★ 

 

1泊30000円の個室から 4人部屋に移ることが出来た ルコの母上  

 

院内の理容室にいらしたという

 

 

f:id:vivieng-me:20230716120143j:image

 

 

うんうん いいねぇ いいねぇ

 

 

f:id:vivieng-me:20230715185545j:image

 

 

あらーーー  夏らしくてサッパリ スッキリ

 

入院時は 毎日シャンプー出来るわけじゃないから スッキリ出来るってすごく重要だ

 

 

f:id:vivieng-me:20230715185723j:image

 

母上の入院中 少しでも 快適でいられるように

院内のサービスをチェックした孝行娘のルコ

 

2.3日の入院なら はやく帰ってきてねーとなるけれど…

 

一昨年 ツレはカテーテル手術で2泊3日の入院

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

長丁場になるならば そこで少しでも快適にして 元気になってもらうため心配りをする  

 

こういうことって 愛情なくしては出来ないよね

 

 

f:id:vivieng-me:20230716114734j:image

 

 

 

そして リッチな入院生活を続ける御仁はどんな感じかな? 

 

 

f:id:vivieng-me:20230716111315j:image

 

 

なんだ なんだ 差し入れ?

面会の お土産が鰻!!!

 

 

f:id:vivieng-me:20230716111549j:image

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230716112558j:image

 

そうね 精をつけなきゃね 

 

しかし 東京の名だたる名店の鰻 食べつくしてる!!!

 

 

個室、1泊30,000円については みなさん色々とご意見が

おありのご様子

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230716115504j:image

 

 

自分が入院することになるだろう病院・・・

住まいの近くの病院の差額ベット代 は 知っておくと目安になると思う

 

f:id:vivieng-me:20230716114905j:image

 

 

そもそも 個室になんか入らないよ!という人・・・

 

ルコの母上のように 緊急入院することになった場合 どうしますか?

 

個室代が高いから なんて言っちゃいられないよ〜

 

 

f:id:vivieng-me:20230716114922j:image

 

 

ワタシは父の個室にベットをしつらえてもらい、そこから出勤した

 

ツレは トイレの隣に布団を敷いて貰った

 

f:id:vivieng-me:20230716135359j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

父の個室は当時 5000円/日 

これって野田価格?

 

医療費は診療報酬点数で日本中ほぼ均一

 

こうして入院費のコストは地域によって大きく違う

 

これを知らない人 少なくない

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村