『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

高齢者の入院あるある

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4988日 ★★ 

 

 

セレブ妻 ミコさんを 勤務先主催の講演会にお誘いした

しかし・・・ 母上が入院!!!

 

 

f:id:vivieng-me:20230718211032j:image

 

 

 

ミコさんの母上 セツ子と同い年86歳

 

母上は野田市のデイサービスをご利用

 

 

f:id:vivieng-me:20230718211157j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

楽しんで通っていたデイサービスで 風邪をうつされたようだという

 

なんだか ゼロゼロ ゼロゼロ やってたんですよ

 

あーーー判ります  ゼロゼロ ゼロゼロって感じ

 

f:id:vivieng-me:20230720083158j:image

 

次第に顔が赤くなってね 熱が39℃になってしまって

 

凄い高熱じゃないですかー!

 

酸素も80%になっちゃって

 

f:id:vivieng-me:20230720083206j:image

 

 

もう 救急車呼んで、今まで行ってた病院に 入院したんですよ

 

あらーーー 良かったですねぇ

 

 

f:id:vivieng-me:20230718211456j:image

 

肺炎を起こしかけたという母上

 

コロナではなく 点滴で熱は下がりすぐに落ち着いたという

 

ミコさんの母上は 風邪と熱中症で 体調を崩したらしい

 

4人部屋なんだけれど 今 母ともう1人しかいなくて…

 

その方はとても元気?な認知症日中はずっとナースステーション に いらっしゃるの

 

 

f:id:vivieng-me:20230719214715j:image

 

 

ナースステーションの近くの部屋 安心なようだけれど…

 

Mr.Zの母上(92)の入院はちょっと大変だったご様子

 

f:id:vivieng-me:20230718212238j:image

 

 

入院あるある だ・・・・

入院疲れって確かにあるよね

 

 

f:id:vivieng-me:20230720070514j:image

 

 

治療は必要だけれど 入院は非日常だ 

 

肉体的だけでなく、精神的にも入院の負担は少なくない

 

入院した時よりも疲れた状態で退院!

 

加えて高齢者の入院は 認知機能が衰えるという事もある

 

 

そして 母上が大学病院に入院していたルコの母上 

 

転院されたという!!!

 

f:id:vivieng-me:20230719201733j:image

 

大学病院などの急性期病院 

緊急性のある治療を要するヒトにベッドを譲らなければならないのだ

 

f:id:vivieng-me:20230719215043j:image

 

つまりは、ルコの母上は元気になって来た!と言う事なのだと思う

 

とりあえず 一安心!!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村