『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ワインと葡萄酒 柿とモンブラン

★★ 母セツ子(86)  100歳まで  4877日 ★★ 

 

 

ブログに何度も書いている 下町セレブ母娘

 

高島屋の タイユヴァンで下調べしたい!と昼飲み🍷にお誘い頂いた

 

f:id:vivieng-me:20231029202814j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

ご馳走になる身で リーズナブル! なんて言っちゃいけない!

 

だけど こんなにリッチな気分を味わえるなら 納得のお値段

 

 

f:id:vivieng-me:20231029101732j:image

レ・カーヴ・ド・タイユヴァン 東京 | 日本橋高島屋 S.C.

 

 

 

ボジョレーヌーボーは 近所の酒屋で買われるとの事

 

 

f:id:vivieng-me:20231029123646j:image

 

 

 

爺ちゃん(95)はむかしの葡萄酒🍷はもっとうまかった っていう

 

 そう言うワインを 飲ましてやりたくてね

 

 

 

f:id:vivieng-me:20231029123720j:image

 

 

あーーー 葡萄酒ねー

 

95歳の祖父の為に 母娘がワインを探す

なんか セレブっぽいよね?

 

高須クリニックの高須先生と西原りえこさん ステキなバカっプルの話をした

 

f:id:vivieng-me:20231029131621j:image

 

 

西原さんは 味オンチで下戸の高須先生に 

いいちことぶどうジュースを混ぜてすすめた 

 

 

 

 

こんな美味しいワイン生まれて初めて!  と大コーフンした高須先生

 

 

f:id:vivieng-me:20231107211932j:image

 

 

高級ワインを飲みながら いいちこの話

 

 

f:id:vivieng-me:20231107212216j:image

 

 

いつも盛大にご馳走になっているので ほんの少しばかり庭の柿を送らせてもらった

 

野田には熊は出ないけれど 残しておくと セツ子が木に登る

 

登って落ちるのも困る、食べ過ぎも困る

 

 

f:id:vivieng-me:20231029131515j:image

 

 

去年 柿を一晩に8つも食べて悶絶したセツ子

あんときゃ 大変だった

 

 

f:id:vivieng-me:20231029135138j:image

www.sakaigoyuko.com

 

 

柿は二日酔い予防 ビタミンC豊富

 

硬くて種がでっかい次郎柿を喜んでくれたのは

爺ちゃんと婆ちゃん! 昔の柿だからだろう

 

 

f:id:vivieng-me:20231107213922j:image

 

 

 

その日の 母上の装いはモンブランカラー 

 

オシャレな秋の色ですね 気持ちが明るくなります

 

母上の顔がパッと明るくなられた 

 

 

f:id:vivieng-me:20231029100824j:image

 

 

今日は モンブラン買って帰ろう!  

 

栗饅頭もいいわねー

 

ワインは買わずに デパ地下に向かった母娘2人

 

 

f:id:vivieng-me:20231029200744j:image

 

 

デパートで 美味しいものをお土産に買って帰る

 

爺ちゃん婆ちゃん 柿も好きだけれど栗も大好き

 

季節の美味しい物を家族で味わう  

 

これって最高の親孝行だよね

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村