『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

感謝の気持ちの伝え方

★★ 母セツ子(86)  100歳まで  4863日 ★★ 

 

野田市役所の 清掃管理課 から メールを頂いた

 

日頃から 市政運営に関心・・・え?

 

 

f:id:vivieng-me:20231121182937j:image

 

 

メールには こんな事が書かれていました

 

 

f:id:vivieng-me:20231121214920j:image

 

対応した職員のみならず

(*・ω・)ウンウン♪

 

この対応した職員というのは電話に出て下さった 〇〇さんだろう

 

 

ちなみにワタシが送ったメール

 

住所を入れているから 我が家からの感謝と判るだろう

 

f:id:vivieng-me:20231121183512j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

その時はまた 遠慮なくお申し出ください

 

こういう言葉が スッと 出てくるって 〇〇さんの資質も在るだろうけれど

職場の環境が良いのだろう

 

対応した職員のみならず 清掃管理課全職員の励みとなりました

 

お世辞半分!としても ここまで 喜んでもらえたらワタシも わざわざメールを送った甲斐があるというものだ

 

 

感謝の気持ち 嬉しい気持ちを伝え、第三者が触れる形で残した

 

こんな簡単なことで喜んで貰える

 

身をもって体験すると こんなワタシでも胸が熱くなる❤️

 

だけどね、褒めるって やはり テクニックがいると思う

 

 

うるさい誠実よりも 洗練されたお世辞のほうが、いつも私の心に触れる ~三島由紀夫

 

f:id:vivieng-me:20231121215157j:image

 

 

相手が グッとくるような褒め方を伝えたいと思っている

 

デイサービスのスタッフさんには デイサービスに通いだして母はどんどん元気になりましたと添え と感謝する

 

f:id:vivieng-me:20231121215232j:image

 

Mr.H にはこう言ってる 

 

アナタは 神様が我が家に遣わした天使 

 

 

f:id:vivieng-me:20231122064453j:image

 

ここまで 言ったら まぁ逃げられないでしょう??

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

一番近くにいる人に感謝する

言葉や態度で気持ちを伝える

 

それってとても大切で とても難しいことだ

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村