『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

家を売るのも大変・・・

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4775 ★★ 

 

自宅リフォーム お金がかかる

 

だけど お金がかからないリフォーム・・・って出来ますかね?

そりゃ 知恵があって 腕に覚えのある人なら出来るのかもしれない

 

f:id:vivieng-me:20240218131748j:image

 

380600円のコーヒーテーブルに泣いたワタシ

新調できるのはスリッパくらい?

 

 

f:id:vivieng-me:20240218144730j:image

 

 

我が家のスリッパ・・・2200円してる

 

f:id:vivieng-me:20240218144740j:image

 

 

バブーシュ 今、こんなに安い

 

 

f:id:vivieng-me:20240218133059j:image

 

スリッパってそもそも自分が使うものじゃない 

 

お客様に履いてもらうものだけどあまり、安っぽいのもなぁ

 

 

 

一昨年起きた 近隣の火災現場 ようやく更地になった

 

f:id:vivieng-me:20240218123008j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

隣家外壁の黒ずみ これは火災時の黒煙で出来たものだろうと推察

 

 

f:id:vivieng-me:20240218173421j:image

 

 

基本 これは失火元ではなく 

自分で修復しなければならない

 

 

f:id:vivieng-me:20240218133704j:image

日本損害保険協会 | SONPO | そんぽのホント

 

自動車のもらい事故とは異なる

 

隣家の出した火災で 自分の家が燃えてしまった時でも賠償してはもらえない

 

 

・・・これはちょっと 別の話になるけれど 同僚実家を片付けに帰省する

 

ご両親が亡くなられて空家にしていらした家を処分する

 

 

f:id:vivieng-me:20240218150505j:image

 

自分達が住むことも考えたんですけれど・・・・ ポツリポツリ語りだした

 

リフォームするより何倍も大きな決断だろう

 

不動産価格は高騰している しかし、同僚が切り出したのはアスベスト

 

f:id:vivieng-me:20240218133501j:image

 

ウチの家 アスベストが出るかもしれないんですよ

 

除去作業には500万円かかるらしいんです

 

えっ 500万円!!!

 

家が売れても 500万円支払って 税金も支払ったら何も残らなくなっちゃいますよ

 

ちょっと 法外? に感じたけれど・・・

 

偶然 SNSに知人がアップした内容にビックリ( ゚Д゚)

 

 

f:id:vivieng-me:20240218151827j:image

 

 

近隣住人の避難生活 そのコストはどうなるんだろう

 

ハッ😲 つまりこのコストが 同僚の言う500万円!?

 

 

f:id:vivieng-me:20240218131242j:image

 

いやぁ……… なんとも難しい

 

f:id:vivieng-me:20240218145824j:image

 

昔は⭕️と言われていたものが今は❌となった

 

しかし、⭕️と言われて購入、長年使用していた人間はどうすればいいのだろう

 

80歳を超え アナタの家の⭕️⭕️⭕️は毒性が高い!!って言われても どうにも出来ないよ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村