『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

全部自分のものだ!

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4765 ★★ 

 

友人の義母(夫の実母) 昨年他界

 

ようやく相続が終わったけれど 義父がねぇ……

 

かなり現金があって それに驚いていた

 

もっと驚いたのは 義父が 全部自分のものだ! 主張をしたことだという

 

 

f:id:vivieng-me:20240228192806j:image

 

 

 

友人の夫 と その妹で 父上を宥めても 税理士を呼んできても 最後には怒鳴り声をあげるしまつ……

 

 

 

f:id:vivieng-me:20240229080551j:image

 

 

 

父上は……90歳になられる

 

あっという間に10ヶ月 相続税の納税申告期限がやってきた

 

父上は配偶者税額軽減分の16,000万円の現金を相続 

 

f:id:vivieng-me:20240229080811j:image

 

妹さんは住宅地にある土地を相続し、友人の夫は現金を少し相続して納税・・・

 

 

f:id:vivieng-me:20240228193251j:image

 

 

しかし年明け早々に 妹さんが、泣きながら連絡をしてきた

 

お父さんがおかしくなってる!

 

私が相続した土地を売って 3人で3等分しようって言ってきたのよ!

 

不動産会社からのダイレクトメール

土地高価買い入れ!とあり その業者を引き入れていたらしい

 

想像以上の高値に欲が出たらしく 相続をやり直そう! と 言ってきたという父上

 

欲をかくのもいい加減にしろ!

 

呆れて放っておく事にしたら 通いのお手伝いさんから連絡

 

 

金庫からお札がはみ出しています・・・

 

f:id:vivieng-me:20240228211347j:image

 

夫と義妹と友人 3人で義父のところを訪ねたら 金庫の隙間にお札の切れ端?

 

父上は金庫を開ける事は出来なくて その場で鍵屋さんを呼んだ

 

 

f:id:vivieng-me:20240228193459j:image

 

 

現金 通帳 ゴムで結えられた印鑑の束

仏壇のおりん・・・

 

金でも何でもないんだけれど入ってたのよ おりん

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

今、介護申請をしている

 

新しい金庫を購入し 現金と通帳を入れた

 

もちろん父上は開けることは出来ない

 

子供に呆れられながら我が物とした現金 おそらく認知症の父上自分で使うことが叶わない

 

介護の費用は 金庫の中の現金を使う!と友人のご主人と義妹は決めているという

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村