『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

お彼岸前の墓掃除 

★モーニングコール  7:10 携帯 1分12秒 いつもより1時間早い 今日は楽しい?墓掃除 ★

 

昨夜8時に電話して 今日の予定を確認すると 明日お墓掃除なの~ とセツ子わかってる

 

1分前に確認した 今日は〇日 が 覚えられないのに

どうして 墓掃除を覚えていられるんだろうか

 

しかも 我が家 お墓建ててないのに・・・

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

f:id:vivieng-me:20190310074849j:image

 

 秋の彼岸は お掃除が7:00スタート春は8:00

まぁ それにしても 早い時間だよね  

しかし これがいわゆる カントリーライフ

東京の暮らしとは 違う時間と人間関係がある

f:id:vivieng-me:20190309214830j:image

 

母セツ子(82)地元の集いが 大好き?なのだろう

だから 張り切っていつもより一時間早く起きるのだ

 

前日から 周囲に お願い の連絡をしておく

K姉さんには ラインを送信

 

K姉さん一人なら 自転車で行くところセツ子を

気遣ってお墓まで一緒に歩いてくれるのだ

 

転倒した場合 自転車だと歩行の時よりもダメージが大きい

だから自転車はもうダメですよと 前の主治医に言われた 

 自転車は 隣家 春兄ィに預けてある

f:id:vivieng-me:20190309214840j:image

 

春兄ィは自治会長  おそらく 7:30には お墓で待機してるはず  

f:id:vivieng-me:20190309214855j:image

 

今朝はいつもより1時間早く電話した


キッチンで朝ご飯中のセツ子と通話中に

ピンポーーン  ドアチャイム❢

 

K姉さんが セツ子を迎えに来てくれた (^○^)

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

f:id:vivieng-me:20190310072851j:image

 

 母セツ子が こうして気遣って貰っている事

忘れない様にしなければ・・・

 

K姉さんは 66歳  春兄ィは 72歳だ

セツ子がしてもらったことを ワタシがお返しする日が

来るのだ

  

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村