『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

95歳 に 人生案内

 ★★ 母セツ子(82)  90 2836日 ★★ 

 

May Day を 働く者の祭典!なんて言わなくなった

これから 当分 5月1日は 令和の日 と いうのかしら?

f:id:vivieng-me:20190501213729j:image

 

令和 初日 讀賣新聞 人生案内  奮ってたなぁ〜

 

相談者 90代女性 和歌山のY子さん    

 ワタシ そっくりの方を存じ上げてる

f:id:vivieng-me:20190501204708j:image

ご主人が他界された後、 生涯に一度 一人暮らしを経験してみたい と仰しゃられ 既に15年

95歳になられた

 

ワタシが存じ上げているのは 60代になるこの方のお嬢様

 

95歳の母上 次回のマンションの更新の前に、サ高住を 探しておいでだ

 

サ高住(サービス付き高齢者向け住宅)を選ぶメリットとデメリット | 知っておきたい介護の知識

 

母上には マンションの大家さんが 更新不可って言ってる と チョッピリ嘘をついていらっしゃるという……  気持ち 判る……

 

f:id:vivieng-me:20190501213011j:image

 

母が一人暮らしを初めた時は80歳目前  

90歳をゴール地点として 兄妹揃ってマネープランを考えたけれど  プラン変更しなくちゃ!

母はどこも悪くないの!110歳まで生きちゃうわよ!  

 

f:id:vivieng-me:20190501195225j:image

人生案内 90代女性にお応えになる 出久根達郎さん

もはや充分生きた、と 生を見限るのは早計

素晴らしい…… 全く その通りだと思う

 

f:id:vivieng-me:20190501204716j:image 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 母セツ子(82) スーパーヘルパーMr.Hが 来てくれる

嬉しくて 外に見送りに出て行く

f:id:vivieng-me:20190501195654j:image

令和 初のランチは スペシャルカレー

野菜不足のセツ子  玄米だ  バターをのせる

f:id:vivieng-me:20190501195711j:image

 

ハッキリしない1日だったけれど まぁ こんなもんだ 

晴れの日も 雨も 曇りもある

 

生きている誰も彼も 老いも若きも シアワセになれるような何か、 小さくてもあれば良いのだ 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村