『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

葬式出す金がない!!!

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5139日 ★★ 

 

 

同級生M子とランチ 久しぶりに会うと話はつきない

 

M子にも 高齢の母上がいらして一人暮らししている

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

その母上の義理姉 実兄の奥方、叔母上が他界された

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230216134917j:image

 

 

お母さん気落ちされたでしょう 大丈夫?

 

気落ちどころか大変だったのよ

 

叔母の訃報というより いきなり 

葬式出す金がないって親戚に言ってきたのよ

 

誰が!

 

バカ息子 私の従兄弟よ!

 

 

f:id:vivieng-me:20230216190735j:image

 

叔母は、叔父から相続した現金5000万円を持っていたはずなの

 

10年も経たないで 叔母さんが5000万円使っちゃうなんてありえない!!!

 

親戚中で金出しての家族葬

 

それ家族葬じゃなくて親戚葬じゃないの!!!

 

 

f:id:vivieng-me:20230216181139j:image

 

 

・・・・ 5年前に他界した ワタシの従兄弟 貧乏父さんを思い出した

 

母セツ子(86)の生家は 従兄弟の配偶者 子供・・・兄弟姉妹が相続を放棄

 

土地屋敷は国庫に帰属することとなった

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

M子の叔母上も広い庭の大きな屋敷に住んでいらした

 

そこはM子の母上の生家である

 

f:id:vivieng-me:20230216174033j:image

 

 

従兄弟は売りたい 売りたいって 騒いでる

 

戸建て住宅 5.6件は建つからね~

 

 

あー庭が広いのねーー

 

 

f:id:vivieng-me:20230216174215j:image

 

 

だけどダメよ 売れっこないわよーー くくくっ(笑)

 

なんで?

 

庭に先祖代々の墓があるの

 

だから無理なのよ!!

 

f:id:vivieng-me:20230216190239j:image

 

 

 

母は親戚と連絡とりあって どうするかって話してるけれど まぁ どうにもならないわねー

 

だよねーーー

 

 

f:id:vivieng-me:20230216175358j:image

 

 

絶対お金出しちゃダメって言ってるけどねー

 

うんうん そうだよね

 

M子の母上はとてもお元気 1人で銀行にいらしてお金を引き出す事も出来る

 

なじみの行員さんがいらして 手伝ってくれるらしい

 

f:id:vivieng-me:20230216180325j:image

 

 

本人何でも自分で出来る気になっちゃってるの 

それも困るわよ

 

うんうん

 

従兄弟が来て お金貸してくれ!なんて言われても出せないように 1日の限度50,000円に設定したわよ

 

 

 

M子の母上はもうすぐ 89歳

 

介護は90歳まで必要無いと仰ているそうな・・・

 

心配ごとがあるとボケないってホントかもね

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村