『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

慣らし介護

 ★★ 母セツ子(82)  100 6462日 ★★ 

 

タワーマンションに住むM美 介護生活進展中

 

母上(82)の 認知症が急激?に進んできたことを EVのカメラ画像で知らされた

 

www.sakaigoyuko.com

 

10連中に 母上にデイサービスを知って!頂けるように、僭越ながらアドバイスした

 

マンションの管理事務所や ケアマネさんに聞いてエントランスで デイサービスの送迎バスがくる時間を確認

 

母上とのお出かけやらお買い物をその時間に合わせて デイサービスにいらっしゃる方々が沢山いらっしゃるのを 目視して頂く作戦!

 

M美の母上にデイサービスを 知ってもらい、行って頂くのが1番だ 

 

f:id:vivieng-me:20190528181614j:image

 

 マンションの車寄せには  連休中にも関わらず何台も繰り返しマイクロバスがやって来たとM美 驚いていた

 

送迎バスの1台に M美、母上と一緒にのりこみ ケアマネさんお勧めの デイサービスを見学

f:id:vivieng-me:20190528165647j:image

 

 

 

 

 

体操したり パズルしたり 映画みている人もいたり

母と私は そこでお食事してきたのよ 

お味はまぁまぁ  紅茶とクッキーは美味しかった

 

f:id:vivieng-me:20190528165714j:image

お風呂の後は30円でパックも出来るのよ  30円よ!

月に2回 美容師さんやネイリストが来てくれて その日はちょうどネイルの日だったの  500円だって~ 

 

ボランティアの人が実費でサービス来てくれるそうなの

f:id:vivieng-me:20190528181929j:image

 

利用者があちこちで なんだかんだしてるみたいな感じ

お食事も レストランコーナーで自分の分を食べるんですって

f:id:vivieng-me:20190528182432j:image

母は血圧が高いだけだから問題無いけれど、食事制限されている利用者さんもいるからね

 

デイサービス 2回体験して 母上は何もおっしゃらないと言う

M美も まだ、何も言えないままだと言う 

 

デイサービスに行ってみない?  とは  なかなか言い出しにくい

その気持ち わかるけど……  わかるけどね

 

M美は 今週の土曜日母上をつれて 音楽療法を見学?体験させたいと考えているらしい

f:id:vivieng-me:20190529074823j:image

3度目の正直にしたい!  

M美 案ずるより産むが易しにしたいと意気込む!

 

私  慣らし保育ならぬ 慣らし介護してるのよ

 

頑張れ M美    焦らず 慌てず 争わず……

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村