『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

アナタ 誰 ですか?

 ★★ 母セツ子(82)  100 6402日 ★★ 

アナタ 誰 ですか?

これは ワタシが発した言葉だ

 

土曜日  母セツ子(82)に電話  14:57

 

もしもーーーーし 何してますかぁ

今ね あのね あのぉ~

 

何方かいらしてるの?

そうなの え〜っと あのね 

 

・・・・セツ子 なんだかヘン(・・?)だぞ

 

電話 変わって!  その人に電話変わって

うんうん 変わるわね 待ってね

 

もしもし・・・  聞きなれない声

 

アナタ 誰 ですか?

 

f:id:vivieng-me:20190727164322j:image

わたしは 赤の他人です   

 

えっ??  誰? どちらの方?  

 

越谷から参りまして 今日はお宅に伺いました

 

何しに来たの アナタ 誰? 

これからワタシ帰りますけれど ウチに何でいらしたの?

 

御先祖様のご供養について・・・

 

先祖供養は赤の他人にしていただかなくて結構です

いますぐお引き取り下さい  

隣家の親戚の者を呼びますから すぐにお引き取り下さい

 

ワタシ 隣家春兄ィにソッコー電話   14:59

f:id:vivieng-me:20190728081409j:image

 

春兄ィ ソッコーで駆けつけて我が家から電話くれる!

 

誰も来てないぞ~ 車も停ってないぞ~ 

おっかさんに電話変わるかぁ?

 

お母さん さっきの女の人は何か持って来たの?

 

女の人? なぁにぃ? ハルオさんしかいないわよ~ 

 

www.sakaigoyuko.com

 

参ったなあ~ セツ子 5分前の事忘れてる(・_・;)

 

 

 

 

 

14:57に 我が家にいた 赤の他人は15:04には消えていた

 

しかし 赤の他人 逃げ足早いよなぁ

これ 絶対に布教なんかじゃない・・・・

 

どんな宗教であろうと神様を信じている人間は逃げたりしない

f:id:vivieng-me:20190727163533j:image

ワタシと会話した あの女性のおどおどした声

 

ワタシは信仰を持っていない  けれど先祖を大切に思う気持ちはある

 

父も祖母も叔母も叔父も従弟も さほど悪人じゃないから  同じところにいてワタシを見下し 時には隣に来てくれていると思う

 

ご先祖様というのは かつてワタシを愛し慈しんでくれた懐かしい人たちだ・・・・

f:id:vivieng-me:20190727182533j:image

その人たちは ワタシが信心せぬまま お堂の下で祈ったり 袈裟を着たり 数珠を手繰ったりすることを望んではいまい   それは間違いない 

 

スマホ連動カメラ  買わなきゃならないかな

f:id:vivieng-me:20190727182545j:image

Mr.H や Iちゃん にも 理解してもらって 考えよう 

 

しかし…… 赤の他人です  かぁ……

 

冗談みたいな ホントの話だ  いや、ホラーだ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村