『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

80歳になって警察のご厄介

 ★★ 母セツ子(82)  100 6401日 ★★ 

 

名古屋の友人から連絡あり 実に3年ぶり

年賀状や暑中見舞 有効ツールだと改めて実感

 

拙ブログもご覧頂き ソッコー電話があった

 

f:id:vivieng-me:20190728134513j:image

 

サカイゴのウチにも アヤシイのが 来てるのね~

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

ウチはやられちゃったのよ~ 仏壇泥棒

 

 ブブブ ブツダンドロボウ???

f:id:vivieng-me:20190728134808j:image

 

香典泥棒じゃなくて?

 

ちがうわよっ 金よ 金のおりんよっ 

金のおりん 盗まれちゃったのよっ

f:id:vivieng-me:20190728175312j:image

 

 えーーーーーーっ 金のおりん!!!!

 

↓ 

 

セミナーで節税と資産形成について学び  祭祀財産 

金のおりんを購入した名古屋嬢  と 母上

f:id:vivieng-me:20190728151858j:image

 

M坂屋名古屋 の 黄金の世界展

デパートなのに値切ったという名古屋嬢母娘

f:id:vivieng-me:20190728152031j:image

 

デパートってどれくらい値切れるの? 

 

まぁ50万円を超えたら 何でも(!)とりあえず値切るわよ

着物や帯は 30万円超えたら値切るわね 挨拶よ

 

わざわざ買い物に行くんだから足代は引かせるわよ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

しかし、金のおりんねぇ……

f:id:vivieng-me:20190728135620j:image

 

お高かったんでしょう?

 

まぁねぇ~  だからねぇ~ 

 

犯人は捕まったの?

 

そんなのダメよ 捕まらないわよ

家族皆んな 指紋取られて大変よ

 

まさか隣近所や親戚にまで指紋取れとは言えないしねぇ

 

警察も何だか 気を入れてないのがわかるのよ(本人談)
ご災難ですなぁ とか言って内心 笑ってるわよ(本人感想)

f:id:vivieng-me:20190728160835j:image

 

80歳になって 警察のご厄介になるなんてねぇ〜

免許証も返して 何も悪いことしてないのに〜って母は泣いてねぇ……

 

でも、翌日には 親戚中に触れ回って M坂屋にも電話しちゃって 外商がお見舞!に来たわよ

 

火災保険の盗難も 1品30万円の限度っていうし

特約つけておけば もっと保険金出たのよね

f:id:vivieng-me:20190728161318j:image

 

オートロックのマンションだって 泥棒は入るわよ

 

もう、気味が悪いから 新しい仏壇買いに行くの

ちょうど、今週から 仏壇フェアだから!

f:id:vivieng-me:20190728175557j:image

松坂屋名古屋店

 

名古屋嬢母娘  とにかく 凄いパワーだ……

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村