『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

アマンドピンク ラメ入りハイソックス

 ★★ 母セツ子(83)  100 6219日 ★★ 

母セツ子(83)の 靴下は出来るだけ濃い色

ピンク とか クリーム色 だと 汚れが目立つ

f:id:vivieng-me:20200229145138j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

セツ子のハイソックス ラメ入りだ フツーじゃない

 

f:id:vivieng-me:20200229202228j:image

チャレンジプライス お値打ち品 お買い得として売られていた

とにかく安かった 200円? 50円だったかもしれない

 

  

 

 

 

アマンドピンクのラメ入りハイソックス

メーカーも 83歳の認知症のバーさんが履くと思って作っちゃいないだろう 笑える

f:id:vivieng-me:20200229160610j:image

でも 最近は違う・・・

目につくからだろうか 明るい色のものを身に着ける頻度が高くなった

 

ここでもよく書いているけれど 高齢者だからこそ 明るい色を着るべきだ 

 

抵抗するシニアには ソックスからスタートするのが手っ取りばやい 

f:id:vivieng-me:20200229145313j:image

 

デイサービスの利用者さんの中でも やはり 一際目立つ色を着ているセツ子

 

f:id:vivieng-me:20200229145610j:image

あらあら また あの ピンクラメソックスを持っていくの?

f:id:vivieng-me:20200229145833j:image

かくして ヘビロテとなるピンクソックス

帰省した時に 念入りに洗って漂白剤も使って綺麗にしよう

 

薄い色が汚れてるとくたびれて見える 

濃い色が汚れてるとだらしなく見える

これって 高齢者に限らないけどさ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村