『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

だったら オレはもう死ぬから!

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6079日 ★★ 

 

連日の感染者数増大に 会社が時差出勤を復活した

通常通り出勤すると 同僚P子 が 

ちょっとぉ 聞いてよ~ とやってきた

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 P子の母上85歳要介護2  紙パンツを常用 

毎朝洋服を着替えさせるのは 父上のお役目

 

朝ごはんを持っていったら 母がズボンに漏らしちゃってたのよ

 

f:id:vivieng-me:20200721191612j:image

 

紙パンツを穿き忘れ、いや父上が穿かせ忘れてしまったのだ

 

P子 急いでズボンを脱がせ 紙パンツを穿かせてきたという

 

その割に 随分早く出社したじゃない?

 

これ以上家にいると 怒鳴り散らしちゃうから トットと出てきたのよ

 

あーーーー わかる わかるよーーー

 

老いた親を怒鳴る こらえきれず感情を爆発させてしまう

f:id:vivieng-me:20200721212940j:image

 

それが どんなにいけない事か普通の神経をもつ人間なら誰でも判っている

 

 

もっとも P子が怒るのも無理はないとワタシは思う

 

父上 約束を破って夜まで無断で外出をしていた

 

何処に行っていたのか尋ねると 囲碁クラブ だそう

 

囲碁クラブって なんか  っぽいわね

 

そうでしょ?  コロナで閉鎖してたのよ 

でもリスク解除されて、〇〇さんから誘われたんだ って 言うのよ

 

f:id:vivieng-me:20200721191627j:image

 へぇ~ そうなんだぁ~

 

ちがうのよ 父の方から○○さんを誘ってたのよ〜

 

あーーーーっ  ねーーーー

 

囲碁クラブの 感染防止体制を知りたかったし 電話したら

お父様にお誘い頂きまして久しぶりに行って参りました って言われたわよ

 

f:id:vivieng-me:20200721212532j:image

 

我慢が出来ずに遊びに行ってしまう子供と同じだ

 

今は危険なんだからフラフラしちゃダメ!!

 

ゴルフも行けない 碁も打てない

だったら オレはもう死ぬから!


www.sakaigoyuko.com

 

それなら 血圧と心臓の薬飲まないで もう医者に行ってもらって来ないで

半年もしないで死ねるから!!

 

うわーーーっ 言ったねぇ~っ

 

フンッ 死ぬもんですかっ

 

娘にこんな事言わせないでよ! って 思う

 

我慢させる娘も辛いのよってP子の父上に言ってあげたい

 

そう……ワタシだって他人には優しく出来る

皆な そうだと思うけどね 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村