『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

救急車もコロナ仕様

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6068日 ★★ 

毎月曜日9:00a.m.~30分に 母セツ子(83)のところに

スーパーヘルパーMr.H が やってきてくれる

 

しかし 昨日は 9:43a.m. に 携帯着信

 

すいませーーーん セツ子さんのところにまだ行けてないんですよ

かくかくしかじかでーーー

f:id:vivieng-me:20200803201933j:image

 

毎月曜日 介護タクシー(Mr.Hの事業所は介護タクシーもしているのだ)で 病院にお連れしている利用者さん

発熱していらしたという39℃

f:id:vivieng-me:20200803212947j:image

基礎疾患もある 大事をとって救急車を呼んで お乗せするところまで付き添ったMr.H

 

救急車も発熱している人の場合はコロナ仕様らしい

f:id:vivieng-me:20200803200229j:image

週末家から一歩も出ない 利用者さんだからコロナ感染の確率は低いと思いますが 家に戻ってシャワー浴びてから行きます 遅れちゃいますけれど セツ子さん大丈夫ですよね?

 

 

セツ子 一食ぐらい抜いても平気だからっ

Mr.H 気を付けて 安全運転で来てね~

 

介護職 医療現場 こうして見えない苦労が増えている

報いる方法は……  お金が1番だよね

f:id:vivieng-me:20200804065125j:image

 

しかし、凄いご馳走 1人ランチバイキング!

 

f:id:vivieng-me:20200803201024j:image

 

おまけにパンも買ってもらったようだ ( ゚Д゚)

 

f:id:vivieng-me:20200803214349j:image

 

セツ子の元気の素ってやはり食欲だろうなぁ…

 

www.sakaigoyuko.com

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

都内某所18:50p.m.   バス停前🚌

杖をついているお客様のタクシー乗車を2人の店員さんがサポートしている

f:id:vivieng-me:20200803214701j:image

 

そこへワタシが待っていたバスがやってきた

 

ワタシ 心の中で祈った

バスの運転手さん クラクション鳴らさないで

お願い クラクション鳴らさないで!!!

f:id:vivieng-me:20200803214856j:image

 

タクシーはそろりそろりとスタート 店員さんは見送っている

楽しいお買い物が出来ましたか?   良かったですね

 

そこへゆっくりと滑り込むように入ってきたバス 

運転していたのは 若いドライバーさんだった

 

仕事を超えた優しい気持ちの人達を見て 感じて 

自分も出来ることをしたいと思った一日でした!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村