『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

頭も体も使わせないとね

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5708日 ★★ 

 

TOKYO 2020 〜8月1日

f:id:vivieng-me:20210802073049j:image

https://olympics.com/ja/

 

先輩の母上(92) コロナ生活の中にも楽しみを見つけていらっしゃる

 

5:00A.M.起床

5:30A.AM. から近所をお散歩

 

7:00A.M. までに 朝食を摂り お庭の野菜やお花に水撒き

 

光合成してね~ 大きくなってね と 

声をかけていらっしゃるという

 

f:id:vivieng-me:20210801172652j:image

 

 

光合成ねぇ・・・・ 

 

7:15A.M. から NHK-BS あぐり をご覧になられる

 

f:id:vivieng-me:20210801192642j:image

 

 

原節子のパーマネントヘアに憧れた世代だと言う

 

f:id:vivieng-me:20210801191140j:image

 

 

9:00A.M. 過ぎから 女学生の友と長電話タイム

 

f:id:vivieng-me:20210801192038j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

やはり オリンピックの話題になるようで

 

知らない国ばっかりねぇ にはじまり

 

100m走の女子選手の髪の毛は地毛じゃないわよね?

染めてるのよね?

 

まるでカナリヤみたいね~ と コロコロ笑ってらっしゃるという

f:id:vivieng-me:20210801191206j:image

 

本当にJKが 話してるみたいでおかしくてさぁ・・・と先輩

 

母上はおつくりになったトマト🍅天日干しに凝っているらしい

 

f:id:vivieng-me:20210801191225j:image

 

滋味あふれる干しトマト お友達に送られるそうだ

 

凄いっ!! 戦中派!!

 

 

母にとってのオリンピックって 東京オリンピックの事かと思ったら違うのよ

 

ベルリンオリンピック の 前畑ガンバレ の事も言い出すのよ

 

f:id:vivieng-me:20210801191543j:image

 

へえーーーっ٩( ᐛ )و

 

226事件があった半年後にベルリンオリンピックだったって言い出すのよぉ

 

生きてる昭和史 ですねぇ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

そうよ 半藤一利 買っちゃったわよ

 

 

 

 

今年いっぱいは こんな状態だろうから 頭も体も使わせないとね

 

頭も身体も元気な92歳 

ちょっと 敵わないよなぁ!

 

母上は2回ワクチン接種を完了したけれど

3回目はいつなの?  と 仰っているという

 

そう言う日が来るのかもしれない 心しておこう

 

ああ 父も 生きていたら 92歳だ・・・ 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村