『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

介護の賢女達からのコメント

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5800日 ★★ 

 

風薫る5月… 2年前には新元号に湧いていた

 

1年前は 県域をまたいだ往来の自粛に泣いていた

 

そして 今年の5月 母セツ子(84)の パンツ問題に本格的に悩む

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

母セツ子(84)に 紙パンツを使わない(使えない)消極的理由を 拙ブログに書いたら

 

4人の賢女 が コメントを下さった

………………………………………………………

Aさん 美術系アーティスト アルツハイマーの母上も現役‼️アーティスト 同居していらっしゃる

 

実は汚れた紙パンツが箪笥の中に仕舞われていたことも

 

うーーーーん  怖い 怖い 怖い

 

想像しただけ卒倒しそうでしょ? 

だけど認知症あるあるなのよ~

 

 

Bさん 100歳超えの知人が3人もいらっしゃる 親御さんを介護するメリーウィドウ

 

いつまで生きるのか? とまで考えてしまうほど

 

ワサビ2倍の寿司食べたみたい ツーーン 

ワタシもちろん考えちゃうけどさっ

セツ子は100歳まで 5800日よっ

 

 

f:id:vivieng-me:20210430200219j:image

 

………………………………………………………

 

Cさん  90歳を超える母上の介護の為に別居しながら学ぶ意欲旺盛 ご主人もご両親の介護をしてらっしゃる

 

何日でも同じリハパンを履き続ける事があります

 

セツ子の近未来だ 絶対こうなるに決まってる 

ハサミ持って近づいて切り裂きジャックになるワタシ 

まるで ホラーの世界よ ホラー!

 

f:id:vivieng-me:20210430215923j:image

 

 

 

Dさん 高齢のご両親と同居 音楽で認知症緩和?!についての考察にはうーん   納得だわー‼︎

 

トイレットペーパーを丁寧に畳んだものを上に重ねている😭

 

f:id:vivieng-me:20210430200312j:image

 

うんうん うんうん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)

 

 

高齢者が 紙を捨てられないのは ケチだからだけでなく、粗相してしまった時の応急手当をする為の仕込み?

 

つまり 自分の失敗を気にしているのだ

 

Dさんの母上はまさにそれなのだと思う😭

 

 

大正生まれの婆ちゃんの 仕込み紙を平成生まれの孫娘も書いていた…

 

f:id:vivieng-me:20210430200342j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

セツ子にも 仕込み紙を溜め込む癖がみられる

 

失敗を手当てしきれなかった失敗紙(!!!!) の 残滓を発見して 絶叫した事数回

 

f:id:vivieng-me:20210430201630j:image

 

紙パンツ オムツ に 及び腰のワタシの悩み

 

理解してくれるヒトこんなにいるー と本当に嬉しい

 

www.sakaigoyuko.com


賢女の皆さん ありがとう!!

 

 

ワタシの ゆるーーーい なんちゃって介護 を これからもよろしくお願いいたします

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村