『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

母に怒鳴った事は反省しませんが・・・

 

 

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5745日 ★★ 

 

TOKYO 2020 開幕式まであと27

 

拙ブログを読んで下さったP様 コメントを下さった

 

P様は 突然歩けなくなって寝込んでしまった母上をご家族と別居してお一人で介護していらっしゃる

 

毒親に共感して下さったご様子( ・∇・)

 

f:id:vivieng-me:20210625194153j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

P様の母上は要介護4だったのが 現在は3  

母セツ子(84)と同じ

家族の優しい気配り目配りも大きく貢献してるに相違ない

 

はじめは使命感で頑張っていた・・・

数年のうちに段々と 母上が毒親だったことを思い出し・・・・

 

f:id:vivieng-me:20210625192910j:image

 

 毎日毎日、母に大きな声で怒ってしまいます

 

f:id:vivieng-me:20210625192923j:image

 

母に怒鳴った事は反省しませんが、近所の人に聞かれた事が残念、悔しい、という気持ち。。

 

なんと 正直な・・・・ (@_@)

 

思い出したのが 風と共に去りぬ

 

盗んだことはまったく後悔しないが、牢獄にいれられたことを深く後悔する泥棒

 

f:id:vivieng-me:20210625202756j:image

 

そう、ワタシは美貌の無い スカーレット・オハラ

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

同居介護に疲れ 高齢の親を怒ってしまう

 

自分を貶める事になったとしても 怒りや嘆きの気持ちを抑えられない……

 

毒親でなくても 同居介護5年ならそりゃ無理もない

 

P様は一人で母上のお世話をしておいでだ

 

たまに顔を見せるだけの兄姉にいいい顔をして見せる母上

 

 

長男 長女でなくても 介護を一手に引き受ける事になる人は少なくない

 

ワタシの周囲令和離婚1号は、夫だった 次男坊に執着した姑に同居に引き込まれそうになった友人

 

元夫というよりその家からの離脱

 

因みに……お見合い結婚でした!

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

怒ったり 強制したりする のではなく子供を手放さない親

 

f:id:vivieng-me:20210625214212j:image

 

家庭を持った子供を近くにおきたいと考えるのも毒親

 

そのまま 介護に突入したら・・・  

子供に勉強しろ とか 手を上げるよりよっぽどタチが悪いと思う

 

こういう毒気はなかなか抜けない

 

かく言うワタシもその1人なのだ

 

 P様 頑張りましょうね……

また、コメント下さい

 

追伸 ワクチン接種3日後 腕はまだ赤いけれど痛みは大分薄らいだ

明日は、ツレが2回目接種します

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村