『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

自分の代わりに親孝行

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5674日 ★★ 

 

コロナ禍で久しぶりに会えた隣の部のみえちゃん

家族?を増やしてる??

 

f:id:vivieng-me:20210904150306j:image

 

みえちゃん 関西にご両親が健在だ!

母上は病気を克服し 父上は要支援1   

 

新幹線で帰省して 物心両面 親孝行に励んでいらした

今は、遠距離介護は 大変だと思う

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

f:id:vivieng-me:20210904133156j:image

 

そう みんな、それぞれに頑張ってる

同世代の友人は ほぼほぼ高齢者家族の問題を抱えてる

 

みえちゃんが資金💴を出してリフォームされたご実家 

まだまだ襖や壁がキレイだ 羨ましいぞー

 

f:id:vivieng-me:20210904150107j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

女の子は父親に似ると言う 

ワタシは父に似ていないけれど みえちゃんは父上に似ている様だ

 

f:id:vivieng-me:20210904133451j:image

 

 

みえちゃん 可愛い家族のニャンコを連れて帰ったらしい

なかなか親孝行してるじゃないのっ

 

f:id:vivieng-me:20210904145736j:image

 

 

そう? 

そうなの?

 

ニャンコじゃなくて みえちゃんが帰っちゃうのか寂しかったんじゃないの?

 

f:id:vivieng-me:20210904135115j:image

 

…で みえちゃん ドーーーンとプレゼント

 

 

f:id:vivieng-me:20210904135326j:image

 

なんか 笑っちゃう  フフフ

まぁ これも親孝行って事かしらね

 

自分の代わりに親孝行してもらってる!?

 

f:id:vivieng-me:20210904132427j:image

 

 

高齢者にペットのプレゼント 賛否両論あるでしょう 

でも セラピーキャット って いいなぁ

なぜネコを抱くと人間はこんなにも癒やされるのか?(眞並 恭介) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

 

写真を拝見するとご両親とも本当に楽しそうなの 

 

とってもニコニコしてるの

 

アニマルセラピーの効果?

いい親孝行出来たし ニャンコも幸せそうだよ

 

 f:id:vivieng-me:20210904135437j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ワタシも一時 動物を飼う事を考えた・・・・

 

だけど 母セツ子(84) は動物の世話は出来ない

 

ロボット犬 も 考えた

 

www.sakaigoyuko.com

 

だけど 絶対に コンセント抜いちゃう

 

あっという間に 埃だらけになってしまう

 

セツ子 自分のご飯が精一杯だ!

生き物はダメだわ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村