『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

満月の引力 ムーンパワー

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5307日 ★★ 

 

中秋の名月 

明るくて 大きな月を見ると うっとりする

 

うっとりというより心が騒がしくなる

 

f:id:vivieng-me:20220912181559j:image

 

九州の父上の為に頑張る 孝行娘リン

 

久しぶりに連絡があったのは まさに満月の夜の翌日

 

 

 

 

6日(火) 粘度の高い痰がからみ 呼吸が苦しく心臓に負担が大と報告を受ける

 

7日(水) 静岡 名古屋の 研修先から九州に帰省

 

8日(木) 防護服を着けて父上と面談 話も出来た

 

 

f:id:vivieng-me:20220912193322j:image

 

 

お父さん リンばい わかると?

 

わかる リンやろ

 

 

そして リンは 水曜日から日曜日まで九州にいて

ワタシに連絡してきたのだ

  

 

ある先生からね 満月の夜が あぶないって言われてね

 

土曜日は近くにおらんといけんと思って 帰っとったんよ

 

あぁ・・・・・

 

 

f:id:vivieng-me:20220912194137j:image

 

 

愚かだと笑う人もいるかもしれない

 

だけど ワタシにはリンの気持ちが判る

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

人智を超えた大いなる力が人間を取り巻き、時にそのパワーに救われたり、圧倒されることをワタシ達は知っている

 

 

f:id:vivieng-me:20220912192741j:image

 

 

連日の面会は父上の体力を消耗させるかもしれないと 面会に行くのを躊躇っていたリン

 

体調が安定していると連絡を受け、父上の寝顔を見に行った

 

父上は夢の中でリンと会話できただろう

 

 

f:id:vivieng-me:20220912181334j:image

 

 

月曜日 千葉での研修を終えて家に帰り、また、九州に戻るという

 

ビジネスホテルで仕事をしながら父上に会えるのを待つと言う

 

 

f:id:vivieng-me:20220912194439j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 


 

 

確かに月は大きく引力がある

しかし あまりに遠いのでその影響が人体に及ぶことは…ない

 

月の引力の影響よりもすぐそばにある「何か」の力の方が遙かに大きい

 

月の引力よりもヒトの思いの深さの方が遙かに影響を与える 

 

会いたい 一緒にいたい 愛していると思う強い気持ちが伝わらないわけがない

 

それはムーンパワーより遥かに大きく強い

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村