『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

遠隔介護 マンスリーマンション

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5292日 ★★ 

 

 

遠隔介護仲間 リンが 泣き声で電話してきた

 

父上の入院先に近いビジネスホテルで仕事をしながら 

面会に通っていたリン

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

満月の帰省から 東京に戻りまた帰省・・・・

 

 

17日(土) 台風前日の帰省したリン

 

姉上もリンと同じビジネスホテルに避難した

 

命を守る行動をとってください 繰り返しアナウンスされるのだろう

 

f:id:vivieng-me:20220928152710j:image

 

 

 

リンの実家は 線状降水帯で避難勧告されるエリア

 

 

 

 

f:id:vivieng-me:20220928154000j:image

 

 

台風が来る前に洗濯!   それくらいしか考えない

関東ローム層生れのワタシとは違う

 

f:id:vivieng-me:20220929081955j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

姉上は1泊でご実家に帰る事が出来た

 

 

リンは1日に1回病院の父上の面会に通っていた

 

 

お父さん 看護師さんたちが言うとるよ

⭕️⭕️先生は人気者なんですよ~って 

 

( リンの父上は校長先生だった )

 

 

 

f:id:vivieng-me:20220928160901j:image

 

 

そうか そうか と笑っていらした父上

 

夕方になると 38℃を超える熱が出てしまった

 

面会はちょっとストップしましょう…

 

病院からの連絡にリンは泣いていたのだ

 

 

血管が確保出来なくて点滴が打てないと言われたという  

 

そこで泣きながら歩いて電話してきたのだ

 

祈っている と 繰り返し、電話を切りワタシも泣いた

 

 

リンはビジネスホテルを出て 病院から徒歩10分の

マンスリーマンションに移った

 

病院から連絡があったら 父上のところに飛んで行きたいという気持ち  

 

f:id:vivieng-me:20220928125226j:image

 

 

キャンペーン期間で 1ヶ月100,900円

女子専用のマンション

 

 

f:id:vivieng-me:20220928134108j:image

 

 

 

父上の高熱は3日間続いたが平熱に戻られた

 

 

 

f:id:vivieng-me:20220928163334j:image

 

 

 

ワタシなんかに報告してもどうなるものでもない

 

だけどわかる

 

ワタシにも覚えがある

 

自分が今している事を 判ってもらいたい

褒めて貰わなくていい アドバイスも無用だ 

誰かに聞いてもらうだけで良いのだ

 

確かに昔 友人がこんなワンルームに住んでいた

 

 

f:id:vivieng-me:20220928135301j:image

 

朝食は350円  夕飯は600円であるそうだ

 

リンは姉上が作ってくれたおにぎりを冷凍保存

そして お味噌汁 を 準備

 

 

一日の食費を1000円以下に抑える工夫をする

 

 

f:id:vivieng-me:20220928140434j:image

 

 

病院にいくとね お父さんに会うのに 

防護服セットを買うんよ 1100円するんよ

 

あぁ 防護服ね・・・

そうだね そういうコストがあるもんね

 

やけん 食費で節約するんよ

 

 

f:id:vivieng-me:20220928135309j:image

 

ワタシは 防護服で母セツ子(85)の看病をした

 

入院している患者を見舞うなら当然だ・・・・

 

 

こんなに頑張る凄い友人がいる

 

だから ワタシは自分のしている事なんて 

ほんの些細な事だと本当に思っている

 

そして 今朝 連絡があった

 

f:id:vivieng-me:20220929080222j:image

夜明けに リンに看取られて 父上は旅立たれた

 

ほんの2時間前までリンの頭を撫でていた

愛と献身は充分に伝わった

 

父上の命の灯火を守り抜き、最後までその光に照らされた友を讃えたい

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村