『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

イノシシ 鹿!!!  

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5228日 ★★ 

 

母セツ子(85)  今日はラルフローレンのポロシャツを着ているセツ子

 

これは 先日 ワタシが綻びを繕ったモノ よしよし 大丈夫っ

 

 

 

f:id:vivieng-me:20221111221000j:image

www.sakaigoyuko.com

 

 

はい デイサービスのスタッフさん

 

このスタッフさん とーってもテキパキしてる

 

セツ子は ヒラリっ と 段差を飛び越えて戸締まりテレビを、消しに行く

 

f:id:vivieng-me:20221111205041j:image

 

その間 持ち物チェックして下さる

 

アレ シャツ無いですねぇ

 

 

f:id:vivieng-me:20221111194106j:image

 

 

どうやら 忘れ物をした様だ

 

 

セツ子のいう事を鵜呑みにしちゃダメ(*'▽')

 

大丈夫でーーーす なんて テキトーな事言う

 

脱衣所の 肌着入れの籠から カップインインナーを持って来てくれる

 

 

f:id:vivieng-me:20221111194339j:image

 

はい これで 大丈夫

 

 

すいませ〜ん

 

 

f:id:vivieng-me:20221111194629j:image

 

テレビは消しました とか 

テキトーな事言ってるセツ子

 

 

f:id:vivieng-me:20221111194723j:image

 

 

さぁ 行きましょう!

 

 

f:id:vivieng-me:20221111194820j:image

 

…と 戻って来て 指差し点検してるっ

 

あまり サッサッ いくと心配になる?

 

まぁ セツ子なりのポーズ なのだろう

 

f:id:vivieng-me:20221111221558j:image

 

ウチの鍵 かけたかしら?  

電気消したかしら?  

 

なんて 車に乗ってから言われたりしたら スタッフさんも困るだろう

 

高齢者を 急かさないようにするのも大切な事だ

 

認知症の人間を 不安にさせない

とても重要な事だと言われている

 

家族にはそれがなかなか出来ない

 

 

f:id:vivieng-me:20221111222103j:image

 

ところで…野田で イノシシ、鹿 が 出たという

 

f:id:vivieng-me:20221111190459j:image

 

イノシシ はわかる

山にいるんだろうなぁ

 

タヌキもいたよなぁ と思い当たる山がある

 

 

f:id:vivieng-me:20221111190511j:image

 

 

だけど 鹿はいないでしょう 

 

野田には鹿って いないわよ~

 

ご注意下さいって そんな……

と思っていたら鹿?本当にいる様だ

 

 

f:id:vivieng-me:20221111210813j:image

 

鹿? が目撃されたエリアから 我が家は少し離れている 

いるけれど・・・・

 

 

f:id:vivieng-me:20221111212113j:image

 

 

庭に鹿?が ひょっこりなんて事が無いように祈る

 

 

インフルエンザ コロナ 鹿イノシシ 自然の脅威?

 

セツ子は 大丈夫だろう?

だけど ヘルパーさんが怪我したら困るなぁ

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村