『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ブルーサルビア

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5597日 ★★ 

 

土曜日 朝一 インフルエンザ予防接種!

10日も前に受けているツレが 早く受けて来いとうるさい

 

アンケートと検温 待つ事なくするりと問診 予防接種

 

針が入る時少しチクッとします

液が冷たいので 痛く感じるかもしれません~ と言われているうちに ハイ終わりました!

 

そういえば 母セツ子(84)が 予防接種時に 

大きな声を上げていたのを思い出した

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

3600円!エリアによって違う予防接種代 

f:id:vivieng-me:20211120155856j:image

 

病院を出て9:30A.M.

人気ないマンションの遊歩道を歩く

 

ブルーサルビア   あぁこの花なのねー

 

f:id:vivieng-me:20211120160038j:image

 

先週誕生日を迎えた先輩に電話したら ブルーサルビアの話になった

 

93歳になられた母上の話だ

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

コロナ禍でお庭で花や野菜を作り出した先輩宅

昨年から ブルーサルビア を育てだしたという

 

青い色の花って なんともキリッと清々しいのよ と母上

同感 同感  よーーーくわかります

 

f:id:vivieng-me:20211120193712j:image

 

出来るだけ 長く咲いてくれる青い花 という事で ブルーサルビアを選んだのは先輩

f:id:vivieng-me:20211120154036j:image

サルビアの花の蜜 って 甘いじゃない?

 

はい 甘いですよねー  チューチュー 吸いました

 

でしょう?

f:id:vivieng-me:20211120160536j:image

 

この前ね 母がね ニコニコしながら報告してきたのよ

 

青いサルビアも 甘いわ って

 

えーーー 母上 蜜吸ってらしたんですか!!

 

そうなのよ 笑っちゃうでしょう?

 

f:id:vivieng-me:20211120154040j:image

なんだか 可愛らしいですねぇ

 

ふふふ

娘の私が言うのもなんだけれど やっぱり昔の女学生なのよ

 

ずっと誰かの庇護の下にあった人って ああなのかもしれない

 

あーーー・・・・

 

2年間 どこにも行かなかったから 

今年は女学校時代のお友達と会いたい?    って 聞いたのよ

 

笑っちゃうわよ 凄いわよ

 

どうしたんですか

 

自分達高齢者はせっかくここまで 我慢してきたんだから 

年が明けて 3回目のワクチン接種してから会いましょう

って 約束してるって言うのよ

 

f:id:vivieng-me:20211120194419j:image

 

へぇーーっ 大したもんですねぇ

 

先輩の母上は クリスマスツリーを作って お友達に贈っていらっしゃるそうだ

 

f:id:vivieng-me:20211120155047j:image

 

Merry Christmas!!

ひな祭りには 会いましょう とカードに書いているそうだ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村