『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

詐欺 プロの手口

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4999日 ★★ 

 

 

知り合いのところに ハローワークを名乗るメール

 

 

f:id:vivieng-me:20230708085948j:image

 

 

ハローワークなら サイドビジネスの前に 本当の仕事紹介してやれよ!

 

f:id:vivieng-me:20230707144345j:image

 

 

大体 若いネーチャンが 札束持ってニッコリ って

ハローワークじゃないでしょっ( `ー´)ノ

 

f:id:vivieng-me:20230708090406j:image

 

詐欺メール 後をたたないなぁなんて思っていたら 

MMちゃんからLINE

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230707173041j:image

 

 

詐欺に引っかかって全財産無くした友人?  

ビットコイン?  怖すぎる!!!!

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230707144356j:image

 

 

 

しかし 60代後半で騙されるって?

 

分別盛り? の60代だよ 

 

こんな詐欺に引っかかってしまうのだろうか?

 

f:id:vivieng-me:20230707173343j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

あちこちで いやな事件がある

十代の強盗犯・・・猟銃で殺傷された警察官

 

犯人像 や 被害者ともに にわかには信じられない 

 

 

f:id:vivieng-me:20230707144402j:image

 

 

上場企業に勤務していようが お家がよかろうが 

カンケーない

 

少しずつ 少しずつ騙されて 最後にドカーン

 

騙しの手口の王道だよね

 

借金を繰り返す人間というのも これだよね

 

10万円 30万円  ちゃんと返してきて 最後には

200万円借りて返さないまま逃げちゃうとかね

 

 

f:id:vivieng-me:20230707144411j:image

 

 

全て計算された詐欺 

 

コイツはカモれる そう思ったら一気呵成にいくのか

 

ターゲットにしたら プロがダーーッとやっちゃうんだろうか

 

 

 

今年は久しぶりでお花見でにぎわっていた上野

おまわりさんが高齢の男性に声をかけていた 職質?

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230708083417j:image

 

 

 

その高齢男性は 1時間前に 既に駅にいた

 

スマホに もしもし もしもし と声を張り上げていた

 

 

f:id:vivieng-me:20230708070237j:image

 

 

誰かと約束があって待ち合わせをしたのだけれど電話が繋がらない と しきりに訴えている

 

 

ここに来いって言われたんだよー

 

 

詐欺犯 も おまわりさんに職質されてる爺さんの

ところに 姿を出す勇気はなかったんだろう

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230708072445j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

おまわりさんは 一生懸命宥めていた

 

すぐそこの交番で 携帯充電しましょうよ

 

バッテリー切れちゃったら 電話繋がりませんよ  

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230708071527j:image

 

 

ガンバレーーーー おまわりさん!  と エールをおくった

 

詐欺……許せないよ

もっと重罪にしてほしい

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村