『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

市役所に伝える 感謝の言葉

★★ 母セツ子(86)  100歳まで  4883日 ★★ 

 

我が家の前の道 ちょっと良くない!!!

 

路肩注意の 立て看板や ポールライトが斜めになってる

 

 

f:id:vivieng-me:20231101171726j:image

 

 

つまり 地盤が緩んでる?   

 

f:id:vivieng-me:20231101202918j:image

 

 

隣家の春兄ィ J姉さん 曰く 

 

大型車が通る時には心配なんだよなぁ・・・

 

大型車?

 

 

f:id:vivieng-me:20231101202934j:image

 

 

母セツ子(86) は 5年前から 高齢者サービスの一つとして 生活ゴミ収集をお願いしている

 

訪問ヘルパーさんたちが 可燃と不燃とに分別してガレージにゴミをまとめてくれる

 

 

f:id:vivieng-me:20231101203008j:image

 

それを収集して頂くサービスを利用しているのだ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

両親とも長い間 野田市に納税してきた! 

 

公共サービスはどんどん使うべし!思っていたワタシ

 

その気持ちは今も変わらない

 

しかし、権利を声高に主張せずとも 自力で足りるなら

わざわざ公共サービスを利用することはない

 

本当に困っている人に優先される人手や時間を奪ってはならない

 

自分より はるかに大変な介護をしている人が沢山いるのをワタシはしっている

 

f:id:vivieng-me:20231101203828j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

春兄ィが心配しているのは 母セツ子の事だけでなく 

舗装されていない道路で事故が起こる事なのだろう

 

f:id:vivieng-me:20231102081235j:image

 

スーパーヘルパーMr.H にも相談 

 

結論として 市役所に連絡して今まで受けていたサービスをストップすることにした

 

 

f:id:vivieng-me:20231101192329j:image

 

 

 

お役所仕事なんていう事をいったり 感じる事もある

 

だけど 今回は素直に感謝した 

 

それを 市役所に伝えるため メールした

 

 

f:id:vivieng-me:20231101192320j:image

 

 

市役所さん 有難う 

頑張ってくれてますよね 感謝

 

これからも よろしくお願いしますね

 

そういう気持ちをきちんと伝えた

 

感謝の声!というアレだ!

 

良いと思ったら褒めて そうでないときには是正を求める

普通の会社での評価と同じだ

 

市民として市役所にも同じ事をする

 

文句ばかり言われちゃ 市役所さんだって 腐るよね

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村