『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

それでもし母ちゃんが死んだら…

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4851 ★★ 

 

マブダチUさんとは 介護以前から 母親を愚痴りあう事が多かったけれど 今や、さらに共感しあえる

 

認知症高齢者に やたらケチケチした事を言われると キーーーーッとなる

 

 

f:id:vivieng-me:20231203111809j:image

 

Uさん、ワタシ もちろん無駄遣いはしてない

 

常にコストダウンを考えながら介護している

 

だって・・・ お互い母親は ほぼほぼ 100歳コースだと思ってるからね

 

その中で 認知症の当の本人に 無駄遣いするな、●●なら自分がする なんて言われようもんならそりゃ 頭に来る

 

しかしヒサ子母ちゃんって凄い

 

 

f:id:vivieng-me:20231203112405j:image

 

 

娘の叩きどころが悪くて 親の自分が死ぬようなことに

なったら 娘が犯罪者になってしまう・・・・

だから 頭は叩くな  

 

うーーーーん

 

f:id:vivieng-me:20231203133953j:image

 

 

そんなこと 母セツ子(86)には 到底言えないだろう

 

 

f:id:vivieng-me:20231203113634j:image

 

そうだよね そうだよね

頭は 叩きすぎちゃいけないよね

 

いや 頭だけじゃなく 暴力はいけないよね

 

f:id:vivieng-me:20231203170504j:image

 

判ってるよ 判ってる

そうだよね…… だけど何回も同じ事をしてしまうワタシ

 

 

f:id:vivieng-me:20231203113810j:image

 

植木屋さんがいる間ずーーーっとお金のことを言い募ってるセツ子

 

大げさでなく 100回以上同じことを繰り返す

 

認知症ってそう言う事なのだ 

 

説明して聞かせると

ああ そうなの・・・ と言う

 

そして1分後…

 

あの音は何? 

誰か 知らない人がいる

 

f:id:vivieng-me:20231204054848j:image

 

何してるのっ  困るわ!

 

もうやってられない……

 

f:id:vivieng-me:20231203170756j:image

 

 

一日中こういう感じが続く 

わかっていても、ワタシは我慢出来ない

 

 

f:id:vivieng-me:20231203170936j:image

 

挙句に お金なんか払わない!

 

アンタじゃないよ! 払うのはワタシだよっ

 

ねっ ムカつくでしょう?

こんな時に デイサービスに行かせればいいって?

 

いや 12月は回数ギリギリ

クリスマスパーティーの日に行けなくなっちゃう

 

f:id:vivieng-me:20231203185625j:image

 

オーバーして実額負担になったら 植木屋さんの日当分くらいになってしまう

 

だから ワタシが帰省して セツ子を庭に出させない

 

ちょうど Uさんも長野に帰省中

 

ヒサ子母ちゃんに 反省文!を書かせてる

 

 

f:id:vivieng-me:20231203114210j:image

 

セツ子に反省文?

書かせる内容を教えて書かせる

 

書いたことを忘れて また 同じことをする

 

それが判りきってるから 書かせない

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村