『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

空き巣 忍び込み

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4825 ★★ 

 

 

今日は今年最後のデイサービス

さあ行ってらっしゃい

 

f:id:vivieng-me:20231229104605j:image

 

 

中には4人 利用者さんがいらした 

最後部座席には車椅子の方

 

 

f:id:vivieng-me:20231229105759j:image

 

 

デイサービスの利用方法は色々あると思うけれど 入浴は本当にありがたい

 

風邪気味のワタシ 

セツ子のおふろに付き合ってやれない

 

密着してうつしたくないからね

 

 

 

f:id:vivieng-me:20231229110032j:image

 

 

熱は下がったけれど 鼻が痛い

まぁ 風邪だよね

 

 

 

f:id:vivieng-me:20231229112616j:image

 

 

洗濯して床掃除 ゴミをチェック

 

お仏壇を清めて、ディナーショーのお土産をお供えする

 

 

 

f:id:vivieng-me:20231229110155j:image

 

 

コーヒーを飲みながら市報をチェック

野田市の犯罪件数増 空き巣、忍び込み

 

 

f:id:vivieng-me:20231229110436j:image

 

 

 

空き巣は、家人などが不在の住宅の屋内に侵入し、金品を盗むこと

 

 忍び込みは、夜間、家人などの就寝した頃を見はからって住宅内に侵入し、 金品を盗むこと

 

 

 

f:id:vivieng-me:20231229151237j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

知人の話を思い出した

親戚の家が無人になり月一で窓を開けに通っていた

 

ある日行ってみるともぬけの殻

 

冷蔵庫、洗濯機 テーブル 椅子 ソファ 食器棚は言うに及ばず、カーペットetc

 

残っていたのはお仏壇とベッド

 

 

 

f:id:vivieng-me:20231229151056j:image

 

ドキドキしながら110番するとパトカーがやってきた

 

このお宅は資産家だったでしょう? 

そういうお宅は物を大切にするし、家具もいい物が多いから空き巣にに狙われます と、鑑識の人が言ったという

 

 

 

f:id:vivieng-me:20231229151051j:image

 

 

 

火災保険で 被害にあった物を買い揃える事は出来た

 

しかし、自分がその家に通っていた事を犯人が見ていたのかと思うとゾッとする……

 

 

f:id:vivieng-me:20231229154603j:image

※出典:警視庁「図平成30年中の住宅対象侵入窃盗の発生状況」

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

1人や2人で運び出せる量じゃない

引越し業者級のテクニックも必要

 

防犯システムいれたよ!

 

玄関で解錠しないで 中で人が動くとブザーがなって警備員が駆けつけるタイプ

 

 

リフォーム後の問題の一つに防犯 もある!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村